忍者ブログ
HPには日記欲しいので・・ 本サイト「弾丸XXX」もよろしくお願いします。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Sat 18 , 20:04:40
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 18 , 23:05:43
2007/03

前々からブログで感想を書くってことはしてみたいと思っておりました。ちょくちょくやってけたら良いッス。

・祝!ビックリマン
三条 陸さん脚本の回だったので結構おもしろかった。主人公パワーアップ回でもあったけどガイキングみたいに作画突然よくなったりせんのね。(まぁあれは良いスタッフがロボ好きで集まったりとか、熱意が違ったわけですが。)

・ビーストウォーズ(再放送)
 ビーストウォーズは小学生の時メチャクチャはまってました。んで、再放送聴いたときは『小躍りしたい気分』でした。(前番組のリュウケンドー終わった寂しさ吹き飛ばすほど!)
が、けっこう省略されてるエピソードもあってちょっとガッカリ。それに子供の時の記憶って脚色されてるもので、当時はスッゲ!と思ったCGも今見ると「これリアルか?」って感じてしまいました。それでも当時はフルCGアニメなんて前代未聞だった(気がする)んで夢中で見たものです。今は声優のアドリブが面白く観れてます。(ぶっちゃけソレが一番の売りかw)
 んで肝心の内容はスタースクリーム登場の話。スクリームは矢尾さん・・・個人的に熱血キャラのイメージあるんで少し違和感感じたり。

・ゲキレンジャー
 メレさんが可愛い!以上!
・・・で終わるのも何なのでイロイロ。
今回はイエローの回。ラッシュの速さ比べか!と、オラ無駄対決してました。
どっから出したか分からないラッシュカウンター(?)で勝負してたわけですがこういうゲームみたいな形でも「一騎打ち」というのはいいと思った。ゲキレンジャーも臨獣殿も、組織の前にそれぞれがイチ拳士として互いのプライドをかけて勝負!って形で。チームで攻撃よりも空手とかの団体試合の形が似合う感じかな?実際、今の所ロボ乗るまで合体攻撃(もしくは合体武器)みたいのは登場してないし。チームでありながらの個人対決のおもしろさってあると思います。
アクションはも少しキレが欲しいところ。次回からに期待!

・仮面ライダー電王
 話題の電王!毎週の楽しみになってます。
発表された時から響鬼大好きだった自分はあのデザインも電車ってアイデアも結構スンナリ受け入れられた。カブトみたいにあんまり面白みのないデザインって個人的にどうかと思ったし。新しい事へのチャレンジ、素晴らしい!

 んで内容ですが、いつも気になるんだけど食堂車にたまにいる家族とか何なんだ?・・というかそれ以前に特異点っていう肝心なところがまだ説明されず。設定部分は引っ張るなぁ。まぁ小林靖子さん脚本なのであんまり心配してませんけど。(頼むから井上は呼ばんでくれよぅ~、かならず設定壊すから)
 自主性がないようである良太郎君。ソードとロッドの使い分けもできました。
ソード→バランス
ロッド→長距離射程 って感じ?トドメをソードフォームでさしたのはロッドよりも攻撃力が高いとか?
それともモモタロスの欲求不満解消の為かw?
フォームチェンジはどれが一番強い、ではなくそれぞれの利点をしっかり描いて欲しいところ。ライダーたくさん出すのはいいけど最終的に何の為に出てきたの?っていうキャラになってしまうのは嫌ですよ。特に電王はそれぞれキャラが魅力的だし。去年のカブトはその辺で失敗してる気が。
あとボール連続命中はテンポよくてワラタ。
お姉さんに複線。記憶喪失中とかでしょうか?
 次回予告・・・キンタロス登場?つか良太郎に憑依しない!?あとで契約者の変更するとか?
ハナさんの過去回でもあるっぽい。次回も期待大!

・プリキュア5
 大してちゃんとみてないス(^^;)
とりあえず勇者王(ギリンマ)復活!!それでこそ勇者!!
リス(?)がルックスもイケメンだ。でMAHO堂オープンっつう話でおk?

・マイメロディ
すげぇ面白かったw何だコレw?

バク「変態か柊~!」
マキ「脱いでどうする!」
ダーちゃん「なんだか知らんがとにかく良し!」

なんで柊センパイすぐ脱いでしまうん?
潤の「何そのカッコ?」にとてつもなく同意してしまった。ホントに何だよw
ウサミミ仮面の潤との和解、自分の夢に気が付き兄弟のセッション、かなり感動できてアツイ流れになのにセンパイの格好(ウサギ頭巾、白タイツのエガちゃんスタイルw)が全てを笑いに変えてしまう。
コレはずるいよなぁ。流石カオスアニメです。これぞマイメロ!
もうすぐ最終回ですが第三期もあるそうで。(正直オドロキ!)
これからもカオス道(?)を進んでいただきたぁい!
 

以上、駄文でした。自分的には書けて満足。感想と一緒に絵とかあげられたらいいんですけどスキャナがイマイチ使えない。まぁそのうち・・・

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/14 C2H5OC2H5]
[01/13 C2H5OC2H5]
[01/06 ガガガ]
[01/04 C2H5OC2H5]
[11/16 ガガガ]
最新TB
プロフィール
HN:
ガガガ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/15)
(03/18)
(03/22)
(03/26)
(03/29)
弾丸XXXのブログ (c)ガガガ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]