忍者ブログ
HPには日記欲しいので・・ 本サイト「弾丸XXX」もよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Sat 18 , 18:18:44
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 02 , 21:15:28
2008/11
 今日は書くネタ多いかな?
とりあえず番組感想

・レスキューフォース
 やっぱり足でえらい事になってついに怪我しちゃう先輩。
ヒカルの操縦のせい、と変に責任感じさせないように頑張るR-2は本当かっこいい。いい先輩だなぁとツクヅク思います。
スケボー職人(?)との掛け合いも爽やかで良かった。その人の恩人の先生は出てこないあたり随分アッサリw
 しかし、ここで突っ込んでおきたいのだけど、R-2の負傷はヒカルの失敗というよりレスキューマックスの設計ミスなのではないだろうかw あんだけジャンプ・キックしまくるロボなのに足にコクピットって・・・
いっそ(最近で言えば)ゴーオンみたいにコクピット移動させちゃうってのは・・・無茶か?
 今回のクライシスメカ(といえるのか?)はあらゆるものが固まる細菌。名前はズバリ「カチカチキン」・・・やっぱマー様のセンスが少しおかしいのはあの製作者ゆえだろうかw
止まったブランコ等はCG?やっぱ半端ねぇな白組(VFX担当)
 今回のロボ戦はドリルとショベルが合体!「すごいCGだけどマックス単体の戦闘、そろそろ飽きてきたかナァ」と思うなか、絶妙のタイミングで登場したと思う。
でもドリル一本だけかいw 残りのパーツは何処へ・・・
これからもドンドン合体してくのだろうか?玩具じゃ魔改造・全部合体とかできるんだろうなぁ。欲しいけど今日トイザラス行ったらレスキューマックスセット、一万円以上もする・・・・お父さん方大変やね。
 まぁ、そんな訳で(?)キョウスケ回でした。この先輩のキャラが好きでしょうがない。
嫌味でもなく、かといって硬派ともいえない(むしろ見た目や言動はチャラいw)のに、仲間へのフォローはしっかりやる。決める時は決める。あんまりいなかったキャラじゃないかなぁ、と。

・ゴーオンジャー 37話
 OPが変更になりました・・・番組の展開に合わせてOPの画を変えていくのはしっかり作ってる感があって好きなんだけども、ヨゴ様がキレイに消されててショック。このスタッフ、容赦せん!!
 操られた事、ソウスケを殺しかけた事を負い目に感じて家出しちゃう古代炎神たち。あんな体でどんだけ繊細やねん!かわいいな畜生w
つうか落ち込むタイミング一週遅くないかね?まぁ前回のタイミングでいなくなられたら本当困っちゃうけど。やる事やってから出て行くのは偉いw
 新兵器を開発する連。アニキと同じ考えを持っていた・・とこの二人の絆も見せていた回でした。
ヨゴ様の弔いの為に向こうも強くなるだろう・・・って油断しないのはいいけど、G12の負けも無いなか、多少過剰武装じゃないかだろか。「ガイアーク全滅だ」って鋼鉄ジーグか貴様ら!
 悪役だし仕方ないというのも分かるが・・・だってガイアークたちやっぱりいい奴らなんだもの!
ケガ様は葬式もしっかりやるし(泣いてるウガッツまでいる!)、キタ様はヨゴ様はそんな事しても喜ばないとか言って頑張って強力なバンキ獣作っちゃうし、その炎神バンキ(トランスフォームワロタw)も形勢危うしとなれば乗ってるケガ・キタに逃げろとかかっこいい事言っちゃうし!
う~ん、やっぱ倒しちゃうには可哀相過ぎる面々・・・今からでもヨゴ様復活で和解エンドとか駄目ですかね?
奴らの目的は汚いところに住むことなんだから、中国の工場地帯にでも住まわせてやればry
 バンキ獣が基本でかいので初っ端巨大戦→頭身用の新兵器お披露目 という珍しい展開。
ヒロトがいない+キョウレツがいない、久々のジェットラス装備のエンジンオー登場・・・あれ?ジェットラス単体装備は初だったかな?前回のはトリプターとセットか?
しかもソードを矢にして新技「エンジンブルズアイ」までご披露。全然利いてなかったのが残念。
とにかく、最強形態ばっかりにならないのがゴーオンの良い所だと思う。なるべく納得のいく展開での登場だし。
欲を言えばG6でジェットラス装備とか見たかったナァとか・・でもそれ腕に付けたらバルカ余るし肩に付けてもバランス悪いしダメかな?
 新武器『カンカンバー』・・・ゴーオンのネーミングセンスって、前に言ったライブオンのモンスター名くらい、明らかにダサいはずなのに許せてしまうのは何故だろう?『ガンバルオー』とか、むしろカッコイイとか思ってしまうわけでw
そんなカンカンバー、遮断機モチーフで、ティライン&ケラインソウルが入ります。2個入るのはソウル付属玩具の都合なんだろうけど、2つ分のパワーを持つ+遮断機のバッテン=クロス=2本のイメージって事で劇中設定的にも自分では結構納得。あのカンカン音が良い。
剣状態での能力は動くものを止める!マンマ遮断機召喚かい!かっこいいんだか悪いんだか・・w
更にマンタンガンと合体して『カンカンマンタンガン』に!舌噛みそうな名前w。キシャモスは余っちゃうのかなと心配してたらマンタンガンに入るのね・・コレは事前情報なかったのでビックリ。
比べちゃ悪いけどやっぱ玩具の絡め方はキバより断然上手い。つうかキバがヘタ過ぎ。全然欲しくならない。

 ゴーオンゼミナールにて。
連:「カンカンバーはどんなでも止めるッス!」
・・・って車限定なんじゃないだろうな!!w だったら今回のバンキにしか意味なくなっちゃうw


今週はキバ、プリキュア駅伝でお休み・・・こういう事が多いから戦隊とライダーの新番組ずれちゃうんだよねぇ。


・ゲゲゲの鬼太郎
 山で人の陰を奪うとてつもなく強い妖怪「針女」に、デカイ銃持って一人で戦いを挑む猟師のゲンゴロウ・・・なにこの和製ベルセルク。超かっこいいんですけど。
ゲンさんのビジュアルは丸坊主・赤鼻・眉毛ボーボーなのにメチャクチャかっこいい。
針女の髪から作った弾でしか倒せず、一発だけしか撃てないとか、シチュエーションも燃えまくる。
こんな感じの「猟師VS妖怪」漫画が一本読みたいと思った。
 つうことで明らかに主人公は鬼太郎じゃないw ちょっと足引っ張ってたし。
 今回、作画が妙に止め画が多かった。緊張感のある演出。

・絶対可憐チルドレン
 お父さんが刀振り回して「覚悟完了」って・・・なんだか知らんがとにかくよし!

 ガンダム00の感想も書きたいけど長くなっちゃうな・・・軽く。
とりあえず、突っ込み所満載だけど(今回ではソーマに背中向けたまんまのロックオンとか、見つかるかもとか考えもせずサジにジープ貸しちゃうレジスタンスとか)、ロボが動く&ギミック満載で見てて面白い。突っ込みどころもそれはそれで楽しめたり。
新ガンダムのデザインは始まるまで酷いと思ってたけど動くとやっぱり違いますね。加えてギミックが豊富でプラモが凄く欲しくなる。今回のアリオスの機首展開は事前におもちゃ屋でポスター見ちゃって驚き半減。00は事前情報無い方が楽しめるかも?
今回はティエリアが武器名叫んだり・・・これって抵抗ある人いそうだけど、個人的にはガンダムの前にロボットアニメとして見てるんで全然OK。
 やっぱいい動きしてるだけで許せちゃうなぁ。大事だよねロボアクション。種、種死も使いまわしばっか&ビーム打ちまくりばっかの戦闘シーンでなければもう少し優しい目で見てくれたんじゃないかと。(折角の米たにロボアクションがもったいなかった・・・)


 と、今日は学園祭・・・休校中・・つか実質辞めてるわけですごく行きづらかったのですが完全無視も悪いので勇気を出して行ってみた。校門のところで足震えすぎて俺きんもー☆ なんかね・・・もう笑えたわ
とりあえず迷惑かけた愛好会に顔出せた。
いうてもクラスの出店には顔出せず・・・申し訳ないです・・・ホント、何言っていいか分からんかった。
どんだけ精神弱いの俺。スパロボで言ったらSPめっさ低くて精神コマンドの燃費も悪い感じ。どんな感じだ?
 あとドナルド・マクドナルドが来てた。本社から来たとか。声かっこいいな彼。
ところで私の姉は小さい頃、嫌がってるのに無理やりドナルドにジェットコースターに乗せられた夢を見たとかでいまだに嫌いだそうです。

はい、ドナルドで鬱緩和。
出かけたついでに(どっちがついでなんだか・・・)、色々買い物。
トイザらスにて、リボルテックシリーズが在庫処分で安いと某ブログで知ったので。
なんと4つで2999円という高田社長もビックリの太っ腹!(ちなみにひとつ1799円。他店ではだいたい2千円くらいか?)
他に模型店やリサイクルショップを回り、めっさ買っちまった。以下収穫物と感想。

・figma ドアラ(ホームバージョン)
 模型店で一つしか残っておらず、つい衝動買い。でも前に違う店で見たバージョン違いより安かった。
良く動く。キモイポーズが気持ちよく決まりますw(矛盾がある分だ) 
オプション豊富で、とくに台座が凄く使いやすい。リボのは相変わらず使いにくく感じる・・
小物入れ用のチャック付き小袋もついてて更に良し。でもこの袋、変え手首は挿しておく台(? 何と言うか分からん)もあるし、小物も収めるスペースがパッケージにあるのでいらない気も。むしろコレ、リボルテックに欲しい。
今回一緒に買ったから比べちゃうけど、遊びやすさ・片付けやすさは圧倒的にfigmaが上・・・つっても今回初のfigmaですが。関羽欲しいがさすがに照れる。
 ところでトラッキーも一緒に売ってたんです。店のポスターも2種類あって、トラッキーのは「良く動く、かわいい」みたいな事が書いてある。対してドアラのは「良く動く、キモイ」だって・・・いや、間違ってないけども

・リボルテック
 ○グレンラガン フルドリルライズ
 ○鉄人28号(カラー版)
 ○ブラックオックス 
 ○よつば (通常版)
前述の通り、4つ買って一つ半の値段。その代わりそんなに種類は無かったです。
上の他に、ディスヌフ(トップをねらえ2より)、ガイキング フェイスオープン、グリフォン アクアユニット(パトレイバーより)、VF-1A、VF-1J(マクロスより。ともにスーパーパック) 、スタースクリーム(トランスフォーマーより)・・・以上。
ディスヌフ、黒ガイキングは購入済み。ガイキング、通常版買っとけばよかったなぁ・・・
グリフォン欲しかったけど買うならやっぱり翼つきだよな・・・ってことで見送り、バルキリー2種も良かったけどフォッカー機は持ってるので選外。スタスクリームは妙なメタルカラーが嫌だったので・・・。
実は鉄人かグリフォンかで迷ったけど、オックスに鉄人のパーツがあったんで ね。
 しかし、よつば買えたのが予想外。売り切れ→仕入れすぎて在庫って流れ?他のは色替えとかバージョン違い、マイナー作品なのでな~んか納得。鉄人28号はマイナーではないけどわざわざリボで買おうという人は少ないのかも。
 さて、リボは安いしラインナップ魅力的なんでちょくちょく買うけど、どうにも遊びづらい。スタンドは使いづらいし、替え手首とかオプションがいつも後ろに袋に入ってセロテでくっつけただけの事が多くて片付けが不便。少し値上げしてもいいからチャックつき小袋欲しい。
ポーズも決まればかっこいいけど、やたら動かしづらい関節があったりするし、その決まりづらいポーズに戻さないと箱にしまえなかったりするw
だんだん改善されてるし、何より安いからガマンですけど。塗装の個体差も少なくいなってきてる・・・気がする。
地味に一番嬉しかった改善は箱が上から開く使用になった事。せっかく製品ごとの帯があるのに、今まで横開きだったので帯が邪魔→取ろうとして破く、ウワァァとなってた。帯取っときたいのよ・・・つうかなんで初めから上から開く箱にしなかったんだか・・・
 購入したブツに関しては、よつば、オックスは文句なし。鉄人は襟巻き(?)部分がちょっと浮き気味&手首の付け根に傾きがあってポーズつけるのが難しい。
最大の強敵はグレンラガンフルドリル。膝関節ウラが干渉しないように工夫もしてあったり普通にいい出来なんだけど
・・・・全身のドリルが動かすたびに手に刺さって痛い痛い!嫌、パッケージ見た時点で気付いてはいたけども!wこれは怪我するわ、売れ残りもするわ。

・装着変身 仮面ライダー轟鬼
 中古品、開封済みだけど美品。マスクが外れやすいのは使用かしら?安かった&欲しかったので・・・烈雷(ギター)がいい出来。

以下写真
・・・と思ったけど重い・・あとで張ります
PR
Wed 15 , 00:23:37
2008/10

 昨日になりますが映画見に行きましたよ、と。もちろん仮面ライダー電王。
 ものすごく面白かったのですが・・・パンフ買い損ねたorz
いやね、映画館入ったときはあったんですよ!でもチケット買った後、近くに飯食いに行ったんで荷物になると思って、見てからでイイやと思ってたらまさかの売り切れ!
オタクを舐めてた・・・奴らは同じ奴2,3冊買っていくぞ!
公開劇場数が少ないので、一番近い劇場でも片道1時間・・・パンフ買うためだけにまた行くのもどうかと思うが、映画が終わってからではもう手に入らないかもしれない・・・アレっていつでも買えると思いがちだけど期間限定商品だからなぁ・・
悔しかったので見てもいないグレンラガンのパンフ買って帰りました。
 入場者プレゼントのマグネットはキンタロスでした。和服は一番似合うな~
 以下感想。ネタバレあり
 

Sun 12 , 00:02:24
2008/10

続き
・レスキューフォース 28話
 意外に強いって描写が多かった三幹部が一般市民にやられてる様が切なかった・・エネルギー切れか。口から補給は面白い。丸い目と口のデザインが説得力持ちました。システマチック。でもシーカの口は棒(?)が干渉するのではw
 新幹部マーエン登場。思った以上にキャラが濃く、しかも声は斉藤千和!?
本業の声優さんだけあって安定感が違うねやっぱ。キャピキャピのノリが良い。しかし、声が声優って事はダー様みたいに中の人登場はない?まったく実体の無いAIだったり?
ところでダーエン様が作ったって事は、マーエンのあの性格と格好も彼の趣味なのかww
 レスキューマックスの足役が不満なR-2。子供っぽいが、前回描かれなかった足コクピットの様子を見たら納得w キャノン砲行ったり来たりできるんだからコクピットも胸とかに移してあげれば・・・って構造上それも難しいか。 
キョウスケ先輩はよくある嫌味な先輩キャラでなく、結構頼れる気のいい兄貴分的イメージあるんだけど、今回みたいに妙なテンションになるね。レスキューセイバー初登場の時とか。
でもいざという時はぶん回されるの分かってて「思い切りやれ!」と言ってくれるのだからやっぱりいい先輩。
 テラリセッターからコマンダーにより災害を起こすネオテイラー。ダー様登場までな~んか適当な機械だったので嬉しいところ。ダーエン=大渕さんからもたらされた技術で、レスキューフォースのコマンダーが元になってるとか想像。互換性あったとしたら、最終回近くで和解した時お互いのカードをスラッシュ!なんて展開もあり?
 レスキューマックスが出ちゃったんで敵の方もロボチックになってまいりました。こりゃCGスタッフ大変だわ。すごいクオリティ。コレ見てると、(他のアニメ、特撮の間に入る)CGが駄目なんじゃなくて、単に技術水準がまだまだ全体的に低いだけなんじゃないかと思ってみたり。
 ロボ戦だけじゃなく、頭身アクションも、小さい足場(屋上の扉のひさし)を使っての立ち回りなど面白くなってます。
 来週はレイさんが運転免許取得?専用新ビークル登場の複線かも

・鉄のラインバレル 2話
 OP登場。ALI PROJECTは嫌いじゃないけど、メリハリがない気がしてしまったり。でもサビがずっと頭に残って離れん。妙な中毒性が・・
映像の方は、タリスマンが敵側にいるなど気になる点多し。
 主人公、中二とか以前にちょっとオカシイ人になってませんかコレ?原作と違ってJUDAとの接触は割かし平和的なのに、俺意外は全て悪!俺だけが正義~とか、もういっそ清々しいくらい。原作通りしっぺ返しくらってまともになるんだろうけど(つうかそうじゃなきゃ話進まんがな)、あえてこのまま行ったらどうなるか見てみたい気がしてきましたよ。
 原作にない、女性が乗ってるファティマ(マキナ?)が登場。それもあってか、おっぱい成分多い作品やね。妙に揺れるし、そもそもロボ召喚に胸鷲掴みとか・・・拒否反応示すほどじゃあないけども・・必要かなぁ?あんまりあからさまなのはなぁ・・・
 
・とらドラ 2話
 ただの萌えアニメかと思って見てたら、ドンドン正統派(?)青春モノになっていってビックリ。見てて恥ずかしくなっちゃうが好印象ですのよ?弁当作らして犬呼ばわりは普通にカチンときたが。

・魍魎の匣 (新) 
 アバンで生首(?)だしてきてなにこのホラーと思ってたら、いきなり百合が始まって最後にミギャァーとまたホラー。原作知らんので話の展開が読めん!
 映像はキレイ。CLANPの線の細いキャラもあいまって雰囲気出てます。
 加菜子の古風・・・というか独特の言い回しが妖艶だったり、多少中二ぽくてうざかったり。これリアルで言ってたら多分引く。小説が原作らしいし、時代背景もあるので、的外れかもですが。
芝居がかった加奈子の言葉(生まれ変わりだのなんだの)と、その怪しい魅力に惹かれていく頼子に共感する反面、頼子の母の現実的な言葉も十分に理解できる。 というか加奈子を信じきることは冷静に考えればおかしいんだけれども、画面の美しさに説得力があるのだと思う。
 『ニキビ』で線路に突き落とし・・・えぇ~・・・美しくなければ死ぬべきだそうです。ハイ、死んできますねスイマセンっておかしいやろ!古風でも中二、一本でもニンジン。


番組感想はこのくらいで。
買い物報告もしとこうかなと。もちマンガばっか
・範馬 刃牙 15巻
 前回、克己が訪れてた店(?)は結局なんだったんだろうか?この先への複線かな。
 ジュラ期から蘇った人間とか出たのに今更言う事じゃないけど、メチャクチャだねぇ面白いけど。イメージしたら間接が増える、マッハを超える拳の衝撃波で窓ガラス全部割れるとか・・
 個人的に克己が持ち上げられてて面白いけどアライJrの前例があるので怖くはあるよね・・持ち上げられ方もちょっと無理ある気が・・・地下トーナメントの時点で、単純に克己<烈では無かったとか。烈さん、自信満々で「2000年前に通過した場所だッッッ」とか言ってたのは戦術だったんスカ。
 郭 海皇 再登場。元気だなぁw 
ところでミスかもしれないけど「実力で中国武術の頂点に立つお方だ」って台詞のふきだしが海皇から出てるんですけど。烈の台詞じゃなかったらすっごい自画自賛w
 ともかく必殺技完成の克己。勝って欲しいがバキの場合、長いこと時間かけて強さ描いた奴ほどあっさり負けたりするからなぁ。
 一方その頃、主人公は妄想力がアップしてました。父の台詞ぴったし予想とか、恐竜とリアルシャドーとか。

・悪徒 2巻
 面白い。熱い。やはり変身ヒーローは良いね。
只でさえ女気のないマンガなのに、ヒロインと思ってた針塚さんも・・・付いてましたよナニガシが。アララ・・
でも保険の先生がセクシーなのでプラマイゼロ。針塚さんはどっちでもいいかな・・キャラ濃いのでw スッゴイ顔しますな。

・ひめなカメナ 4巻 (完)
 終わっちったー!最後までパロ満載、妙な味があり・・やっぱり結城先生好きだなぁ俺。
急展開で急ぎ足な終わり方だったけど、何だかんだで設定生かしきってる。ももえセイズもそんな感じだったなぁ・・・適当そうで(失礼)しっかり設定とか終着点考えてるみたいです。
かなり予想外な終結でした。巨乳の奴らの大半が人じゃなかったり実は幼女だったり!ヒロインと主人公(にしては酷い扱いw)が実は姉弟だったり!このカオスがたまらんわw
頭夫についての説明がオザナリで終わったのだけが残念。
 ところで、結城先生の実の妹が「かんなぎ」の作者と最近知りましたよ。妹のほうが先にアニメ化というのはどんな心境なのだろ・・・HP見てる限り応援してるみたいね。ひめなカメナでもちらっと出てたしw
ももえサイズあたりアニメ化したら嬉しいが・・・雑誌がマイナーな上に潰れたし、第一需要ねぇだろうなぁ。

他には週ジャン系単行本いくつか。「杉清」新刊出てる筈なのに未だにみつからなぁい!
あと久々にプラモ買いました。特典DVDにつられて「HG 00ガンダム」。エクシアより安い不思議。どれだけ技術が進歩したのか見てみたくて・・・いつ組むかは未定。積んどくことになっちゃうから最近買ってなかったのよねプラモ。自分が悪いのだけど。
 とりあえずメモしたい事は書きなぐり終えたか・・・キーボ-ドやん。
最近絵描くの・・・メンドイ・・・あかんな・・ホント

Sat 11 , 10:31:40
2008/10
 お久方。書くネタ無ければもちろん書かないで、書くネタありすぎれば面倒くさくなって日記書かなくなるふざけた体質 アカネの許婚 チャチャチャ・・・
 まぁまず番組感想覚えてるのだけテケトーに。

・マイハム 最終回
 設定忘れかけてた亡霊のせいでした。チャンチャン 
うん・・・お父さん、宇宙に追放とか恐ろしい事言ってるくせにそのすぐ後息子に便乗して許してやれとか・・ダブルスタンダード!
 アレックの奥さんが顔出し~出さないまま終わるかと思ってた。美人(人じゃない)とか言われても困るよアレw
 まぁ何だかんだで最後まで見ちゃいました。とりあえず野沢雅子が(ソロでないとはいえ)OP歌ってたり、ラスボス緑川 光だったり、ちょい役に置鮎使ったり、声優が妙に豪華なアニメでしたね・・・
多少慣れたけど最後までハムスターキモイ感が拭いきれなかったなw

・ゴーオンジャー 「原始エンジン」
 なぜ江戸っ子風(?)謙譲語になるのかスピードルw 小さいキャストで動くのがかーわいい。
 新ロボ登場。恐竜+列車でキョウレツオーとは上手いネーミングと思ってたり。全合体のシワ寄せか、かなりのバラバラ変形のようだけど、チョップで戦う姿は惚れる。電車ゴッコの手の形から来てるのかw
見てたらゲキチョッパーの不憫さを思い出したり。サイダイオーの武器(剣と楯)が全然格闘技と関係なくてケンが可哀想だったな・・
鼻からスチーム吹く様が好きなんだけど、ピクシブの某絵師さんの絵のせいでいきり立ってるナニガシにしか見えなくなってしまったよw
 ドリルバンキ、ちょっとネタ切れ気味かと思ったら、新たな「ドリ」ネタを!ところでこの回のヨゴ様酷いw 部下思いのはずじゃ・・自分の面子が大事かぁ!
 兄貴がちょくちょく面白いw 大滝秀治のマネ?

・仮面ライダーキバ
 渡がついに大牙にミオへの思いを告白!・・・本人にもしっかりね・・つうか誤解されてるような・・ナンダカナ
 バイオリン・ブラックローズの完成と亀裂・・・親子のそれぞれのこめられた願い・パワーアップ・って結構面白い展開だけど、それ以上にいつものツッコミ所が酷くて・・・
まず勝手に出てきちゃう次狼さん。設定ガン無視デスカ。フエッスルの存在って一体・・・まぁ映画でも名護さんが過去に行く時もやっちゃってたけども。
そして音矢はバイオリンに「人々の中のそれぞれある音楽を守りたい」と願いを込める。人を襲うファンガイアに反応する理由がコレか。・・にしては手遅れが多すぎますが!つうかマヤとエロイ雰囲気で作ってたのに、精気吸われてるみたいになってんのに、今更いい人風にされてもと思ってしまう。
 劇場版で一足先に登場していた飛翔体キバ。バイオリン弾きながら変身の演出は良かったな。玩具のギミック的にはやっちまっただけど。(タツロット回しまくって変身だった気が・・)
そして久々のCG巨大戦。う~ん、レスキューフォース見た後だとどうしても見劣りします。
というかキバ単体で巨大戦できちゃうんじゃますますキャッスルドランの存在意義が・・・城として出せるキャッスルはともかくシュードランは更にいらない子。ホントにキバは玩具売る気ないよね。ブロンブースターとか!誰が欲しがるんだろ?ウイリーするだけの転がし走行玩具とか酷すぎないか?玩具が酷いから画面に出さないとか?
 文句は言ったが渡が『珍しく』主人公しててヨカッタネ

・プリキュア5
 増子さん!増子さんじゃないか!この人登場の時だけやけに動くw 以上。

・鬼太郎
 俺はこの回を一生忘れはしない・・・ありがとう東映、ありがとう、ありがとう・・・
 予告でデカイとは思ったが、それ以上の破壊力を持ち合わせる巨乳雪女、葵ちゃん。ポニテ、和服、少しの百合成分・・・か、完璧すぎる。まさか朝の九時からこんなもの拝めるとは思わなんだ。
しかも!四十七士の一人!(もちろん紋章は自慢のオッパイからw) つまり、再登場が確実という事ですよ! 
こんなに嬉しい事はない・・・

・絶対可憐チルドレン
 今まで流し目にみてたのだけど、なんだか作画がえらいことに。面白い動き。

・ライブオン (新)
 カードモノ。バトルスピリッツと被ってるけどいいのか?こちらはルール説明分かりやすくて好印象。
ヒロイン折笠でかわいい。しかしモンスターに変身って・・・
 OPが高取ヒデアキ、EDが串田アキラと、個人的に嬉しいけども肝心の曲が微妙・・・盛り上がりに欠けた。残念。

とりあえず一区切り。もうちょっとだけ続くぞい

Wed 24 , 00:31:34
2008/09
 ちょい鬱・・毎回自分で言ってるんじゃ説得力がないのぅ。要は甘えなのか・・・
絵を描かねば不安に、描いたら描いたでヘタすぎて落ち込んでくる。才能ないんかな・・・・ヤメヨウこんな話
 話は変わってマンガを数冊買うの巻。昨日の話だけども。
ジャンプと 「新 吼えろペン」11巻(完結)、「賭博覇王伝 零」5巻。
 
ちょっと感想
 吼えペンのあの終わり方は・・・よくも悪くも予想を裏切るというか・・・
今の漫画はパクリだらけで禄なのがないのに、出版社と読者が持ち上げてるという批判なのか、
そういうのは進化の形であって、売れる漫画は悪ではないというむしろ肯定的な意見なのか、
またはその両方なのか?
島本和彦先生の作品って単純そうで(失礼だなオイ)、結構捻くれた所があるようなので・・・自分の中の総括として、熱い話と嫌ぁ~な業界のリアル話の融合って漫画なんだろうな吼えペン、またその前作の「燃えよペン」てのは。「新~」になってからはソレは特に感じてた。
読み終わってちょっとモヤモヤしちゃったけど、まだアオイホノオ(こちらも連載のほうは終了したそうですが)があるのでソレを楽しみにしてましょうか。とにかくお疲れ様でしたと言っておきたい!(偉そう)
 
 零はキレイなカイジなんて言われてるけど、あくまで主人公の絵柄がそうなのであって、やってる事は本家(?)カイジよりやばい気がw
だって失敗=死のギャンブル3連続て・・・とりあえずパ二クる連中がうざくてしょうがなかった。逆にヤクザの株が上がったり。
しっかし読むたびに作者は頭いいなと思うわけで。出てくる仕掛けはほぼ100%画面に登場してるんだよな…
 話がそれますが、これ読んでたらカイジ読みたくなって結局全部読み返してしまった。つっても3部は持ってないんですが。マージャン分かんないから。
「勝たなければゴミ」「金は命よりも重い」「明日頑張ればいいじゃない、今日……今日頑張った奴にだけ明日が来るんだ!」等など、利根川さんの言葉が胸に痛い。ゴメンナサイ利根川さん
って、謝っといて結局サボってるんじゃカイジの台詞になっちゃうわな「謝るのに結局落とすんじゃ謝らない方がマシ」とか・・・う~

 ジャンプは・・・
 内水先生の新連載「アスクレピオス」、なかなか面白かったです。
ヒロインのがイキイキしてるw 読んでると作者的にも主人公<ヒロインなんだなぁといういうのをちょっと感じられた・・・気がする。つうか網タイツはね・・・ずるいw
感動的なシーンなんだけども「すごく・・・嬉しいです」の台詞はどうしてもくそみそテクニック思い出しちゃうんだよなぁw これは本当に申し訳なく思ってます。ヤマジュンのインパクトがでか過ぎた・・・
面白いと思う・・・けどコレ、連載で長続きしてくのを想像しづらい。いちゃ、まだ全然分からんけども!応援するけども!・・・この先生はホンッットに読みきり上手いのになぁ・・一、二話完結での形で連載とかになったらどうなんだろ?・・・と、言うだけは言えるがなw
 「バクマン」・・・これってある意味「燃えろ(吼えろ)ペン」をパクってるって言うんだろうか?なんてさっきの「新吼えペン」読んでたからちょっと思っちゃったんだけど、ソレ言ったら『漫画家の漫画』なんて不二子A先生がとっくにやってたなぁと。パクリって言葉は酷いけど、(全然違うと思うし)「吼えペン」に合わせて使いました。ご了承を・・・って誰ニダヨ、誰モミトランコンナトコ・・
脱線した。シュージンの案、普通に読みたいなw 特に「グラサンピッチャー」。
しっかし15で漫画家本気で目指せるってそれだけで才能だと思うわけで。俗に言う「逆中二病」(厨っぽい事避けすぎて逆に色々おかしくなってるみたいなの?)でそういうのおいそれと考えられなかったよ俺・・・故に今、諸々後悔してるな・・ハハ・・ハァ~
 「PSYREN」、雨宮さんキレてますね~色んな意味で。鎌が(武器として)フェイクってのは意表を突かれたけど、ビジュアル的に惜しい気がしました。大鎌切り裂く雨宮さん・・・見たいw
 バリハケン・・・花山さん的に言えば「まだやるかい?」です。酷い。もう・・いいじゃないか、なんでコレが残って「ダブルアーツ」やら「どがしかでん」といった若い芽が摘まれなければならないのか・・前作のファンがついてるのか?腐女子て分からん。

 曹操孟徳 そうそう、世にも奇妙な物語、やってましたね。
今回のは「行列のできる刑事」が面白かった。ドキュメント番組風で画面作り凝ってるのかな、と。でも映画原作らしいのでそれをそのまま持ってきてたりして?映画知らんからなんとも・・・・
他は、(まぁこんな感じになるんだろうなぁ~ぐらいですが)ある程度結末予想できてしまった。それでも面白かったです。「死後婚」とか「推理タクシー」とか、短いサスペンス・ホラーって見やすくていいね。
 「世にも~」って、自分は「最後にはどんでん返しがあるんだろうな」というのが頭に残ったまんま見ちゃうのであまり驚かなくなった気がするんです。そのキッカケになった話(結末が二転三転するような・・)があるはずなんだけど何故かそれが思い出せないw
それでもやっぱり他のドラマより断然面白いと思いますがね。
でもコレ大体が小説やらが原作なんだわな。知ってりゃもっと違った見方もできたろうに。こういうところで本読まなくなった自分のバカさを実感するわけで・・・短編小説ぐらい読め!

またまた話は変わって、さぁ!あと2日でスパロボZ発売!運良くその日は塾(絵画教室ね)が休み!イエスだね!
ネットじゃ何故か、もうフラゲ・ネタバレしてるらしい。どっから仕入れてくんだかねぇ?
ホント何も手がつけられなくなる程・・・てのは言い訳ですが;  とにかく楽しみ。もちろんキングゲイナーはスタメンな!アクエリも無限パンチしまくって!月涙目でディアナ様お怒りとか・・・ワクワク感すげぇ!
しかし今回は発売延期なしか・・今までが今までだったからバグとか不安になるなw

と、今日はこれまで
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/14 C2H5OC2H5]
[01/13 C2H5OC2H5]
[01/06 ガガガ]
[01/04 C2H5OC2H5]
[11/16 ガガガ]
最新TB
プロフィール
HN:
ガガガ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/15)
(03/18)
(03/22)
(03/26)
(03/29)
弾丸XXXのブログ (c)ガガガ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]