忍者ブログ
HPには日記欲しいので・・ 本サイト「弾丸XXX」もよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Sat 18 , 21:31:29
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 18 , 23:18:12
2008/09
 今日も今日とて少し鬱。夕方にならないとやる気が出ない体質どうにかせいっ!
 いや、そんなことより木曜洋画劇場「コマンドー」、一度観た事あるけどやっぱおもしろいw
アクションもっさいし、突っ込みどころ満載(絶対当たらない敵兵の弾とか、挙げだしたらきりない)なんだけど、その分テンポはなかなかいいし、シュワちゃんの肉体美は言わずもがな。
なにより台詞が面白すぎる。出てくる台詞一つ一つがいちいち面白かっこいい。玄田さんの声で冷静に言われると吹くw
マイベスト2 「いったい何が始まるんです?」「第三次大戦だ!」
        「他に誰か残っているか?」「死体だけです」
んで、観てて思ったんだけどシュワちゃんの走り方とか、動きがぎこちない時があるのよね。ロボットみたいな…ターミネーター役に起用したのはグッジョブと言わざるを得ない。あの筋肉も合わさってマジでアンドロイド風なんだと思うのですよ、シュワちゃんて。
 なんかオーメンとかやるらしいし、ホント木曜洋画劇場は絶妙。大好きテレ東。
PR
Wed 17 , 21:53:34
2008/09
 オラ、東京へいっただよ!
上野の博物館、そしてアキハバラ。
黄金展見に行った。面白かったです。コロンビア原住民デザイン素敵過ぎた。
ところでRAVEで銀より金が硬いみたいなトンデモやってたね・・・むしろ滅茶苦茶柔らかいんですが。

はい、本命は秋葉原での収穫物紹介。
200809172117000.jpg200809172116000.jpg
う、うわ~!ついに家にもクラウザーさんが光臨したぞ~!!
というわけで(?)念願のリボルテック・クラウザーさんを手に入れたぞ!ラジオ会館の海洋堂で買えばプライヤーもらえるから狙ってたんだけどお休みでしたorz 前行った時も休みだった。オイオイ
でも安く買えたのでよし。思ったより細身なんだねクラウザーさん。

200809172107000.jpg200809172102000.jpg
こちらは「トランスフォーマークロスオーバー  アイアンマン」。戦闘機からアイアンマンに変形。ミサイル発射ギミックあり。
このシリーズって確かダースベイダーがデススターになるとかいうバカ企画(褒め言葉)のだよね?気になってたんですが、これは店で一目ぼれ!
変形プロセスも凝ってて、変形後プロポーションも良く、更に可動も良好!腰が回らないのは残念だけど変形の都合上シカタナイネ。ロックが硬くて外す時壊れそうでちょっと怖いのが玉にキズだけどいい玩具です。
同シリーズでは他にバイク⇔スパイダーマンとかスポーツカー⇔ヴェノムなんて無茶なのもw これらはさすがに変形後が違和感あった。アイアンマンがメカっぽいから上手くまとまってるのかな、と。
でも思った以上に出来が良かったのでスパイダーマンとかも欲しくなってきた。金銭的に無理か・・・

あとは同人三冊…特撮パロもの、ガンダム00のエロなしマリナ本、大張正己の原画集見たいの。迷いに迷ってエロは買わず(金銭的理由で)・・・でも大張さんのになぜか「人妻かすみさん」の絵が・・・参加してたのか?w
大張さんのが今回一番の収穫。これで1000円は安いかも。色んなロボがバリバリしてます。バルディオスちゅうよりバリディアスやね。これは次のスパロボ用?
同人エロゲも安いかったので一本衝動買い。普通のエロゲ高すぎじゃ。チラシだけもらってきて満足しました。

博物館良かったし久々良作玩具買えたし今日は満足満足。さ、絵描かねば・・・
Sun 14 , 11:11:26
2008/09
眠い目擦って一人日曜感想会。

・バトルスピリッツ 正面突破バシン
先週感想書き損ねた新番組2回目。
 まず何が驚いたかっていうとOPがミッチー。何やってんだあの人w
キャラデザはパワパフZに似てる。なかなか動くし好印象。
でもモンスターはフルCGすか・・・つうか何よりデザインひどいな。
 ストーリーは色々カオス。ゲームのルールなかなか説明してくれないのはどうかと思った。
 まぁそんな事はどうでもいいんだよ!見るべきはヒロインの破壊力だよ!何だよメガネ子って!!
あだ名かと思ったけど先生もそう呼んでるし本名みたい。こんな直球の名前普通やらないよな・・・でも可愛い。チクショー

・ゴーオンジャー
 毎回安定して面白いなゴーオンは。今日は特に良回!前回予想した炎神inゴローダーをやってくれた。
玩具で出来る事を上手く劇中でやっていて嬉しい。玩具のCMだなんて言われる事もある特撮だけど、CMも見せ方次第ですごく面白くなると教えてくれてます。まんまとゴローダー欲しくなった俺。
 復活の仲良し三大臣。やっぱいいな。和む。
そんで失敗したストローバンキを怒るでなく、見所があると褒め、ガイアクアいっぱい用意してくれる三人(?)。ウワ、スッゲーイイヒト達!!今回ソウスケ達よりイイ奴な印象あるぞw
 「ドーピングガイアクアだ さぁ諸君、私が地球を汚すのを止められるかな?」とマッチョになるストロー。可愛い喋り方。通販パロは笑った。つうかストローって・・・・モチーフネタなくなってきてる?
 ガイアクアで悪に染まるソウスケと連。なんで噴出したんだガイアクア。転がったから?炭酸はいってるのかアレw
連→チンピラ、ソウスケ→インテリ風に変わるのが面白いところ。普段の抑圧(ソウスケが抑圧ってのも変だけどw)が表れたという感じですかね?
ガイアーク保険サギはなかなか切実で、金出しちゃった人達は騙されたっていうより同情してるようなw ヒーローって収入源が不安定な例多いですしね…こんな所でこんな話するとは油断ならんw
おかしくなったとは言えヒーローが銃なんかで強盗するのはまずいんだろうけど、コショウと黒板引掻きで強盗はヤンチャすぎると思った。警備員チョロイw
ところで連のチンピラ演技うめぇぇ!やっぱこの人上手。注目の俳優さん。
悪ソウスケに惚れる美羽かわいいw そうね、大好きな兄があんなだもんね、チョイ悪がすきなんだろねw
 無理をしながらゴローダーに入るツンデレ気味なスピードル。熱い+可愛い=アツ可愛い!
拗ねたりしてるのも可愛かった。でも喧嘩の理由ってソウスケが悪いんじゃねぇか!反省しる!
河川敷付近でぶん殴ってソウスケを正気にさせるスピードル。直球だなぁw最後に昔の学園ドラマみたいだなんて突っ込んでるのは照れ隠しに見えたり。でもコレって多少強引だけどゴローダーの体を使う「理由」になってると思う。ちゃんと考えてるなぁ。
 マッハ組の名乗り、レッド&ゴローダーのコンビアタックまでの流れが綺麗。カッコ良すぎる!
ゴローダーに乗って飛ぶソウスケはどっかで見たことが・・・ダグオンであんなのいたような・・・
 巨大戦はG9のおかげで最近出番が少なかったセイクウとガンバルがトドメ。スピードルが戦えない、エンジンオーになれないから、と自然な流れでの登場でした。ガオレンジャーなんか訓練とかいって無理にロボの別パターン出したりしてたしw
久々に炎神のミニチュア撮影もあって楽しかった。
 最後はしっかりお金を返して回るソウスケと連。さりげないけどこういう場面をちゃんと入れてくれるのは凄くいい。これがあるかどうかで見終わった後のスッキリ感が全然違う。個人的にどんな理由でやったどんな小さな悪事でも、ソレに対する罰、フォローがないと納得いかなかったりするので。作品にもよるけど。一般市民ガン無視のヒーローとか苦手。
 来週はガイアークと協力!?ますます倒しにくいじゃないかガイアークw
早輝、美羽、ケガ様でユニット組んでCD出すとは聞いていたけど、挿入歌とかEDとかでパラレル的に歌うものかと思ってた。まさか本編でやっちゃうとはw さすが!!

・仮面ライダ-キバ
 まぁ普通にキング=大牙でしたな。そんで予想通りアバンでクイーン戦あっさり終わり、サガは最後に顔出して見てるだけで終了・・・この肩透かしパターンいい加減にしてほしい。
予告でこれ見よがしに新ライダー出す→その回の最後にちょっとだけ出てきて戦いもせず終了。これってある意味サギじゃないのか?サブタイも思わせぶりだし
 今回は大牙の紹介メインぽい。井上センセイ社長大好きだな。また分かりやすい外面優秀キャラのようで・・・キレると豹変するとか?
 先週空気呼んだ名護さんが、今回は頭のおかしい名護さんに戻った!ヤッター!
ボタン集めの為のバウンティハンターとか言われてもしょうがないと思うぞ753!今までを思えば!
実は修行の為とか言ってたけど・・・アレ?正義感の為にやってたんじゃなかったけ?自分の父親訴えるほどの潔癖正義感で、疑わしきは罰する的な人じゃなかったっけ?マタ健忘症デスカ先生?
渡もなんで753の言う事聞いて強盗に丁寧に話しかけてんだ?ズレてる奴って言うより頭おかしいじゃry
 文句は言いつつも今日のはまぁ面白かった。
キングの目的(人類を進化させない)も明らかになったし、渡、深央、大牙の三角関係も(興味ないしグダグダ、ドロドロになりそうで個人的には嫌だけど、)ストーリー展開的においしそうだし。なにより753がはしゃぎ過ぎだし。
 というか、今まで敵も味方も目的が曖昧なまんまだからつまらなかった。今もか?
主人公の渡からしてただ何となく変身できて、怪物が出るとなんとなく分かるから戦いますぐらいでしかないし。一度戦う理由を考える回もあったけど、目の前で人が襲われて手遅れでも何の感慨も見せないので説得力なし。まずキバットなんていう不思議生物をみんなでガン無視、気にもしないなんてのが・・・
 ファンガイアの説明も劇中じゃ特にないからよく分からん。あれ?1話の「神は間違ってファンガイアを作った」とかいう中二台詞がもしかして説明だった?どっちにしても何がしたいんだか分からん。
まぁコレに関しては徐々に明らかにすべきことなのかもしれないが。
 青空の会はファンガイア倒すという分かりやすい目的があるけど、ほとんどできてねぇし!!でも会長が大牙の名前口にしてたから裏がありそうだけど。
 何が言いたいかっていうと、要はいい加減主人公ぐらい何か目標をしっかり持たせろと!せめて人がやられる前に助けに来いと!やられてしまったら悲しむなり悔やむなりしろと!コントやるならやることやってから!
それをやらないから恋人と知らずに戦う悲哀なんてのもあまり感じない。だって戦わなきゃいけない理由が曖昧だから。 ・・・キバに未来はあるのか?
 さらば電王の予告のがワクワクするってどういう事よ・・・楽しみ。

・プリキュア5
 アナコンディーさん出撃なのに顔の作画微妙な罠。チクショウ!でも全体像珍しくいっぱい見れて幸せ。いっつも座ってるから。ニーソックスは素晴らしいけど・・・なんでその下にズボンはいてるんだー!!!生足をちらっと見せろよそこはぁぁ!!意味ねぇだろぉぉ!
・・・取り乱しました失敬。子供番組で要求する事じゃないな。
ところでEDが変わってましたね。さりげなく益子さんが!本編じゃ出なくなったね・・

・鬼太郎
 いったんモメン話・・・辻神怖かったり、鹿児島の町並みが妙に再現されてたり(いや、行った事ないけどw)。
面白かったけどあえて書くようなことがあまりない・・・


はぁ、1時間もかかった。本当何してんだ俺
Sun 14 , 00:41:00
2008/09
今日も今日とて古本屋めぐり。
ビーダマンは残り3巻。こういうのは後の巻ほど手に入りにくい・・・あきらめたくはないが、さて…(CV銀河万丈)
ついでに結城心一先生参加のスパロボアンソロもゲット。マシンロボネタ豊富。ラーメンをマスクにはさむロム兄さんは笑ったw

 さてさて本命は感想だ。
・レスキューフォース
 サブタイで「ダーエンの罠」といっておいて、実は用意してなかった罠だったりするw
サーン達が間違ってダーエンが中に入ったままテラリセッター落としちゃう。そのまま自分を要救助者と誤認させて石黒隊長を誘い出すダーエン。
自身もリセッターで砂になる事を知っていながら脱出しないダーエンに、罪の意識があったりするんだろうかと感じる反面・・・キッカケがキッカケだけにどうもシリアスに感じられなったw
ダーエンは内心、心臓バクバクで隊長に助けて欲しくてしょうがなかったんじゃないかとか妄想。この人狙ってないはずなのにはな~んかコミカルに見えるんだよね。
だって間違えて部下に落とされるボスってw
 でも今回は隊長カッコよくて燃えた。ダーエンの投げかけた「明らかな悪人・救助すれば多くの命を奪う恐れのある者、助けるに値しない者でも救助するのか?」という、結構重い問いに、敵であろうと救助することを選ぶ隊長・・・その判断は皮肉にもダーエンのかつての言葉によるものだった。
この辺は本当に燃えた!ところで変身するとデスメタルボイスになるのは何故?w
 あと気になったのはダーエンの腕が完全にマシンになっていた。確か前回まではレスキューフォースの制服に似た服を着てた気が・・・戦闘用、それとも完全に人間をやめるつもりで改造中?
 次回はR-1パワーアップ。結構脈絡なく新メカとか出すよなこの番組w 
でも今回のパワーアップはダーエンが持ってたカードが複線かもしれない・・・というのは雑誌で読んだところなので本当かどうかは分かりません。とにかく楽しみにしてます。
 映画も楽しみ・・・でもアイキャッチでこれ見よがしに宣伝するのはどうかと思った。 
Sat 13 , 01:02:16
2008/09
mixi
http://mixi.jp/home.pl

とりあえずこっちはオタク的な事を書き留めますかね?オタク的抜きで書くことあるのかという不安もありますが。大して知識ないクセに・・・

 今日は古本屋寄りまくって「爆球連発!!スーパービーダマン」を探し回った。
とりあえず11巻までゲット。コロコロやボンボンの単行本ってなかなかないんで困る。メダロット4の最終巻今だに見つかりません。
 なんで今ビーダマンと言われたらノスタルジー感じて古本屋で立ち読みしてたら・・・面白いんだコレが!
思えば自分が心底集中して漫画読んでたのってコロコロでビーダマン、ボンボンでメダロットの時期なのかもしれない。(コロコロ→ボンボン移っていった俺) 
玩具の方もすっごい遊んだなぁ・・・OSビーダマンは全部持ってたと思う。それ以降はリタイアしちゃったけど。
ケーニッヒ・ケルべロスがお気に入りだった。2発同時発射&クッションボールが曲がるギミックに加えてデザインもカッコイイ!
でも、捨ててはいないはずだけど見つからないのですよ。今から集めようとしても・・・無理だろうなぁ・・・
 漫画の方は突っ込み所もあるけど、熱いしテンポも良い。良すぎて皆して前のをろくに使ってないうちに新ビーダマン使っちゃうのは見てて残念だけど。
ガンマは男前過ぎる上にツンデレ。もっと評価されていいキャラ。猫丸、タマゴは可愛すぎるw
読んでるうちにスーパーファミコンのゲームもやりたくなって引っ張り出したものの電源が入らないorz まぁ、これだけ放置しといて動いたら軌跡だわな。
 あとギレンの野望のアンソロジー。ゲーム持ってないのに・・・とりあえず結城心一先生が参加してたらすかさず買っとく。大好き結城先生!
アンソロもこれまた探すの大変。アンソロってどれに誰が描いてるかは調べても分からんかったので、好きな作家が描いてるかは本を手にとって見るしかない。結城先生目当てでとりあえずスパロボやガンダム系ゲーム、トゥ ハート、こみっくパーティー、デドアラ、KOFあたりは虱潰しに探してみる・・・・これらのほかに描いてても見逃してるかも。
 古本じゃないけどギガンティックフォーミュラもムック本も購入。前ブログで書いた店に後で行ったら、案の定売り切れてて買い逃したので嬉しさ1.5倍。
色んなメカデザさんの絵を見れて幸せ。それぞれ個性的だけど、村上克司氏は特にすごい。なんつーか・・・浮いてる。ジュピター見るたび笑っちゃうんだオレ・・・
あとキャラデザイン原案とアニメ上での絵が違いすぎて吹いたw 別人だと言われまくってたEDのが基だったのね。 こういうのが駄目とは言わないけどやっぱりキャラ絵きもかった。最終的に見慣れたけど。
 最後にリサイクルショップ(本も置いてる所)で玩具購入。プライズ景品の響鬼さんのヘッドモデル。ちょっと色塗り雑だけどでかくて迫力アリ。これで1500円は…多分安い!・・・と思いたいw
200809122136000.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/14 C2H5OC2H5]
[01/13 C2H5OC2H5]
[01/06 ガガガ]
[01/04 C2H5OC2H5]
[11/16 ガガガ]
最新TB
プロフィール
HN:
ガガガ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/15)
(03/18)
(03/22)
(03/26)
(03/29)
弾丸XXXのブログ (c)ガガガ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]