忍者ブログ
HPには日記欲しいので・・ 本サイト「弾丸XXX」もよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Sat 18 , 20:26:44
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 09 , 10:18:48
2008/11

タイトルに特に意味なし。な~んも思いつかん。
前フリも特に思いつかんのでさっそく日曜感想

・レスキューフォース
 樹里さんのおじいちゃん登場の回。樹里さんの博多弁上手いと思う・・・善し悪し分からんが。
久々にR-5登場かと思ったら中身はおじいちゃん!
出場要請も樹里に取られちゃって・・・最近の隊長は不憫。調子乗りすぎるからスタッフも出しづらいのかもw
孫・爺話は良かったけど風の災害→風車の絡ませ方はちょっと強引な印象。 
 敵メカ、本体はかっこいいのに先っちょはレトロな扇風機というバランス感覚・・・イエスだね!
そんな巨大戦、久々にターボ登場。合体しなくても単体でのサポートってのがいい。これからの展開に想像が膨らむところ。
 今回は敵幹部達の遊園地ロケも地味に面白かった。
 
・ゴーオンジャー
 女の子だけのお話・・そうなる為の展開がなかなか強引(間違えて作った薬品で男だけ固まる)だったけど、それすら面白さになったかなぁと。慌てるケガ様が可愛く、固まったキタ様には妙な哀愁がw
この男が固まるシャワー、染色体に反応するのかとか考えてたら炎神たちまで・・・あいつらの生態は謎ですwつうか男って認識があれば何でも固まるトンデモ液かも。多分ザブングルも動けなくなる。
ところで古代炎神達も男の子だったのね・・・一人だけ女の子って方が燃える、もとい萌える
 そんな訳でベアールだけ出撃。隠し技のミサイルをご披露。今まで使わなかった理由は「父にはしたないと言われたから」w
噛み砕くのも十分エグイよ・・・つか口から出すのがはしたなかったらジェットラスは・・・ 
 兄貴がいなくなるだけで急に弱くなる美羽。(早輝も序盤弱気だったけど)このギャップは良い。
キンジロー号にカモフラージュ、こりゃバレルよなぁって見てたら案の定・・・一昔前だったら見つからなかっただろうなw ・・ってか落とし穴デカ!
 動けない男共をマネキンにカモフラージュ・・・女装させる意味NEEEE!
特撮雑誌で女装するのは知ってたけどこんなところで・・・そんなにイジらないところがまたカオスw お前らもう少しその格好に疑問持てよと!
 ゴローダーinベアールも加わって、ほんとに女性だけのアクションシーン。コンビネーション技が面白い。それ以上に女性的な動きをするゴローダーがキモイw
 巨大戦は男達が復帰。ここは回復の理由欲しかったな・・・
先週から出張ってるガンバルオー。個人的に好きなので嬉しいところ。
武器の交換までしてくれました。意味があったかはともかくwこういう玩具的遊びは大推奨!もっとやれ!
 最後にゴーオンゼミナールにて、ボンパーが固まらなかったのは・・って当たり前にシャワー浴びてないからだろって思っとったらちゃ~んとツッコミ。
まぁ個人的には女の子だったって事でも全然OKなんだがw
 地味に今までやった展開を生かしていた回で良かった。逆に言えば焼きまわし的でもあったけど(女性メンバー回は前にもやったし)、新しい要素(ゴローダーなど)も加わっておりましたよ。
 次週はあの刀が!炎神大将軍登場か?

・仮面ライダーキバ
 お話はドンドン展開していってるんだけど、粗が目立ってイマイチ楽しめず。
 まず先代キングの扱いが気に入らない。そもそも今出てくる意味なくね?
強いのかどうかも分からなくなってきた。(前にも書いたが)絶滅タイムだの言っといてしっかり逃がすのは問題じゃねぇの?
上から押しつぶし→横穴掘って逃げる・・・つうかなんで戦い挑んだわけ?
戦ってるシーンは欲しいけどトドメはさない・・ってのはライダーバトル始めてからの悪循環。緊張感も何も無いし、逃がした方の実力も疑われないかね?
 自分が半分ファンガイアだと分かり、それを青空の会に報告する渡。理由は「(ファンガイアを知り、敵対する青空会を味方につけ)人間とファンガイアとの架け橋になる為」
ファンガイアとの共存を謳いだしたよ!言ってる事はかっこいいけど、これって要するに自分とその身内がファンガイアって分かったからじゃないのか?
それまでファンガイアボッコボコにしておいて、今回も容赦なく殺してたのにイキナリ共存て・・・なんというダブルスタンダード
脚本家分かっててやってのかもしれないけど、本当に自分のことばっかな主人公(に見える)。
無条件に皆を守る為だとかいうヒーローが嫌いなのは分からんじゃないが、それを迷い無く言えるのは特撮ヒーローの良さだと思うのだがなぁ・・・初めてライダー見る子供も毎年いるわけで。
まぁ一応葛藤してた風ではあったけどね渡くん・・
それを迷わせるミヨさんは・・性格変わりすぎじゃね?タイガ殺せって・・・急に嫌な人にナッタネー、メインヒロインナノニネー
 今までの反動か、最近目立たない音矢(結局同時に二人の主人公で進行なんてできなかったってことry)。現代編じゃ「正々堂々として正直だった」とか妙に持ち上げられてました。うん、『正々堂々』無銭飲食してたね・・ 
 そんで今回一番納得いかないのは青空の会。渡がファンガイアだと知り攻撃するのは予想できたがね・・・
なんで勝てると思うのか?スタッフの頭の中じゃどうなってるのか知らないが、彼らが今までまともにファンガイア倒せたなんか、片手で数えられるほどだけナノヨ?彼らが自信満々でファンガイアを全滅させようとしてる理由が全然わからんですよ。
会長のタイガとの因縁がちょおっとお披露目しましたが。
 ところでケンゴが変身を足でやるのって手を気遣ってるのかね?
 次回は名護さんイクサ復活らしい。今回妙にいい人なのはその為か。今まで「キバというだけで十分だ死ねぇ」な人だったのに・・・

・イナズマイレブン
「水仙寺くん、チーターのような俊敏性」に吹いたw

・鬼太郎
 人間達が自然を破壊、それに怒り暴れる妖怪を鬼太郎が倒すといういつもの展開だったけど面白かった。
 随分引っ張ったけどやっとこさアマビエの四十七士入り。敵の赤舌まで参加したのは驚き。油断してると新しい四十七士が増えてくw 
アマビエそんなに好きじゃなかったんだけど今回は妙に面白可愛かったり。カワウソが側にいるだけでかなり違う
 川男w いいなぁこいつら。またちょくちょく関係ないところで出てて欲しいw
 今回感心したのは純水は電気を通さないって言ってくれた事。多分ポケモンの相性から始まった誤解だと思うのだけど、無条件で水は電気を通すって思ってる人多そう(かくいう自分もそうだった;)
 ねずみ男、いつにも増して鬼畜。食べられちゃえば良かったのにって・・・
食べられた人(妖怪)が石になるのは体の水分を奪われたからなのに、服まで石になってるのは内緒だ!
 

PR
Fri 07 , 23:48:30
2008/11
今日、昨日と見た映画がなかなか面白かったのでメモ。
どちらも昔からお話としてある、ポピュラーなモンスターを最新(といっても製作から数年たってるけど)の映像技術で撮られたもの・・・ってことでおk?

・木曜洋画劇場「ブレイド2」
 見よう見ようと思ってなかなか見てなかったなぁブレイド。つうことで1も見てないです
ヘンな角刈り&グラサン&黒人ってビジュアル、キレのあるアクション、吸血鬼と人間のハーフで日光も平気なので「デイ ウォーカー」という通り名、全部クール!
「ブレイド カッケェー」だけで見れる映画なのかナァという感想。
アクションの所々にCG使って、明らかに人の動きでない、不自然さともとれる動きなんだけども、「人でない吸血鬼」の表現として見せられると素直にかっこいい。
妙にけれんみもあるのが好き。
 そんなまさに人間離れのアクションもそうだけど、銀の弾丸で撃たれた吸血鬼の描写なんかがモンスターの新しい表現といった感じがした。あんまり多くの映画見てないので強くは言えませんが。
爆発(?)して死ぬってのは個人的に血生臭くなりすぎず(十分血なまぐささがある映画だけどw)、爽快感があってよかったです。
 ストーリーの方は・・・まぁアクション主体だしあまり言う事ないかも。ブレイドがヒロインに惹かれる理由がよく分からなかったのが残念なトコロ。
しかし裏切り者=初めに助けた老人  というミスリードにまんまと騙されてしまった。なんで爺さん持ち場離れたのか・・・自分の見過ごし?
 ところでゲーム「鉄拳」のキャラ、レイヴンがこの映画の元ネタって聞いてたけど・・・納得。格闘シーンまんまだったw
つうか、この映画の映像がゲームっぽい印象があったなぁ・・・逆にゲームの映像が進歩して映画に近づいたって事かしら?

・金曜ロードショー「インビジブル」
 透~明人間!現る現る~♪
だいぶ前に後半部分だけ見た記憶があった映画。通してみたの初めてかも?
まぁ、とにかくCGに驚きますね。前に「世界マル見え」でどうやって撮影してるかやってたけど・・・忘れチッタ
 そんなわけで前半部分初視聴・・・こんなにエロかったのかw まぁ透明人間になったら・・・で妄想するのは真っ先にエロ関係というのは当然っちゃあ当然か?
しかしあの時間帯で乳首はいいのか・・・この前の木曜洋画劇場の「ドーン・オブ・ザ・デッド」じゃ本番やっちゃっててさすがテレ東様だと思ってたけど日テレも負けじってかw
 んでちょっと脱線しますが、こういう洋画でよくある性的描写ってどうなんだろねって思う時があります。
いや、けしからんから規制しろってんじゃないんです。
日本の深夜アニメだって今日日パンツもおいそれと出せないのに(じゃあなんで深夜にやるんだと思う訳で。)、アニメで血が出るのもNGだというアメリカさんの映画で性描写豊富って・・・
要はなんでアニメや漫画だけ規制したがる人がでてくるのかなぁってお話。
「アニメは子供が見るもの」って認識があるから?子供に見せなきゃおkって考えが嫌だな。子供にはキレイなものだけ見せて、お母様方はドロドロ愛憎劇の昼ドラは楽しむわけ?
たまに出てくる表現規制法案の話聞くとこんな事を考えてしまい、な~んか納得いかねぇなっと。
それだけじゃなく、不必要な下ネタとか個人的にどうかなって・・・向こうはやっぱり、そういう方面オープンなのかね?
なんか最近あからさまな下ネタあかんわ。クドカン好きだったのに「流星の絆」見てて辛くなるものがある・・・
 本当に脱線し過ぎ。戻ります。
 セバスチャン博士(執事みたいな名前だなw)の腐った性格が割かし初志貫徹してて素敵。感情移入はしにくいけど。
透明化が皮膚、筋肉、骨と順序を追っていくのも新鮮。
扉を開けるのに磁石を使うアイデアは面白い。
ところで、透明中はほぼ全裸な訳だが風邪はひかないのかね?


・・・・なんか脈絡ない文書しか書けずちょっち落ち込む・・
Sun 02 , 21:15:28
2008/11
 今日は書くネタ多いかな?
とりあえず番組感想

・レスキューフォース
 やっぱり足でえらい事になってついに怪我しちゃう先輩。
ヒカルの操縦のせい、と変に責任感じさせないように頑張るR-2は本当かっこいい。いい先輩だなぁとツクヅク思います。
スケボー職人(?)との掛け合いも爽やかで良かった。その人の恩人の先生は出てこないあたり随分アッサリw
 しかし、ここで突っ込んでおきたいのだけど、R-2の負傷はヒカルの失敗というよりレスキューマックスの設計ミスなのではないだろうかw あんだけジャンプ・キックしまくるロボなのに足にコクピットって・・・
いっそ(最近で言えば)ゴーオンみたいにコクピット移動させちゃうってのは・・・無茶か?
 今回のクライシスメカ(といえるのか?)はあらゆるものが固まる細菌。名前はズバリ「カチカチキン」・・・やっぱマー様のセンスが少しおかしいのはあの製作者ゆえだろうかw
止まったブランコ等はCG?やっぱ半端ねぇな白組(VFX担当)
 今回のロボ戦はドリルとショベルが合体!「すごいCGだけどマックス単体の戦闘、そろそろ飽きてきたかナァ」と思うなか、絶妙のタイミングで登場したと思う。
でもドリル一本だけかいw 残りのパーツは何処へ・・・
これからもドンドン合体してくのだろうか?玩具じゃ魔改造・全部合体とかできるんだろうなぁ。欲しいけど今日トイザラス行ったらレスキューマックスセット、一万円以上もする・・・・お父さん方大変やね。
 まぁ、そんな訳で(?)キョウスケ回でした。この先輩のキャラが好きでしょうがない。
嫌味でもなく、かといって硬派ともいえない(むしろ見た目や言動はチャラいw)のに、仲間へのフォローはしっかりやる。決める時は決める。あんまりいなかったキャラじゃないかなぁ、と。

・ゴーオンジャー 37話
 OPが変更になりました・・・番組の展開に合わせてOPの画を変えていくのはしっかり作ってる感があって好きなんだけども、ヨゴ様がキレイに消されててショック。このスタッフ、容赦せん!!
 操られた事、ソウスケを殺しかけた事を負い目に感じて家出しちゃう古代炎神たち。あんな体でどんだけ繊細やねん!かわいいな畜生w
つうか落ち込むタイミング一週遅くないかね?まぁ前回のタイミングでいなくなられたら本当困っちゃうけど。やる事やってから出て行くのは偉いw
 新兵器を開発する連。アニキと同じ考えを持っていた・・とこの二人の絆も見せていた回でした。
ヨゴ様の弔いの為に向こうも強くなるだろう・・・って油断しないのはいいけど、G12の負けも無いなか、多少過剰武装じゃないかだろか。「ガイアーク全滅だ」って鋼鉄ジーグか貴様ら!
 悪役だし仕方ないというのも分かるが・・・だってガイアークたちやっぱりいい奴らなんだもの!
ケガ様は葬式もしっかりやるし(泣いてるウガッツまでいる!)、キタ様はヨゴ様はそんな事しても喜ばないとか言って頑張って強力なバンキ獣作っちゃうし、その炎神バンキ(トランスフォームワロタw)も形勢危うしとなれば乗ってるケガ・キタに逃げろとかかっこいい事言っちゃうし!
う~ん、やっぱ倒しちゃうには可哀相過ぎる面々・・・今からでもヨゴ様復活で和解エンドとか駄目ですかね?
奴らの目的は汚いところに住むことなんだから、中国の工場地帯にでも住まわせてやればry
 バンキ獣が基本でかいので初っ端巨大戦→頭身用の新兵器お披露目 という珍しい展開。
ヒロトがいない+キョウレツがいない、久々のジェットラス装備のエンジンオー登場・・・あれ?ジェットラス単体装備は初だったかな?前回のはトリプターとセットか?
しかもソードを矢にして新技「エンジンブルズアイ」までご披露。全然利いてなかったのが残念。
とにかく、最強形態ばっかりにならないのがゴーオンの良い所だと思う。なるべく納得のいく展開での登場だし。
欲を言えばG6でジェットラス装備とか見たかったナァとか・・でもそれ腕に付けたらバルカ余るし肩に付けてもバランス悪いしダメかな?
 新武器『カンカンバー』・・・ゴーオンのネーミングセンスって、前に言ったライブオンのモンスター名くらい、明らかにダサいはずなのに許せてしまうのは何故だろう?『ガンバルオー』とか、むしろカッコイイとか思ってしまうわけでw
そんなカンカンバー、遮断機モチーフで、ティライン&ケラインソウルが入ります。2個入るのはソウル付属玩具の都合なんだろうけど、2つ分のパワーを持つ+遮断機のバッテン=クロス=2本のイメージって事で劇中設定的にも自分では結構納得。あのカンカン音が良い。
剣状態での能力は動くものを止める!マンマ遮断機召喚かい!かっこいいんだか悪いんだか・・w
更にマンタンガンと合体して『カンカンマンタンガン』に!舌噛みそうな名前w。キシャモスは余っちゃうのかなと心配してたらマンタンガンに入るのね・・コレは事前情報なかったのでビックリ。
比べちゃ悪いけどやっぱ玩具の絡め方はキバより断然上手い。つうかキバがヘタ過ぎ。全然欲しくならない。

 ゴーオンゼミナールにて。
連:「カンカンバーはどんなでも止めるッス!」
・・・って車限定なんじゃないだろうな!!w だったら今回のバンキにしか意味なくなっちゃうw


今週はキバ、プリキュア駅伝でお休み・・・こういう事が多いから戦隊とライダーの新番組ずれちゃうんだよねぇ。


・ゲゲゲの鬼太郎
 山で人の陰を奪うとてつもなく強い妖怪「針女」に、デカイ銃持って一人で戦いを挑む猟師のゲンゴロウ・・・なにこの和製ベルセルク。超かっこいいんですけど。
ゲンさんのビジュアルは丸坊主・赤鼻・眉毛ボーボーなのにメチャクチャかっこいい。
針女の髪から作った弾でしか倒せず、一発だけしか撃てないとか、シチュエーションも燃えまくる。
こんな感じの「猟師VS妖怪」漫画が一本読みたいと思った。
 つうことで明らかに主人公は鬼太郎じゃないw ちょっと足引っ張ってたし。
 今回、作画が妙に止め画が多かった。緊張感のある演出。

・絶対可憐チルドレン
 お父さんが刀振り回して「覚悟完了」って・・・なんだか知らんがとにかくよし!

 ガンダム00の感想も書きたいけど長くなっちゃうな・・・軽く。
とりあえず、突っ込み所満載だけど(今回ではソーマに背中向けたまんまのロックオンとか、見つかるかもとか考えもせずサジにジープ貸しちゃうレジスタンスとか)、ロボが動く&ギミック満載で見てて面白い。突っ込みどころもそれはそれで楽しめたり。
新ガンダムのデザインは始まるまで酷いと思ってたけど動くとやっぱり違いますね。加えてギミックが豊富でプラモが凄く欲しくなる。今回のアリオスの機首展開は事前におもちゃ屋でポスター見ちゃって驚き半減。00は事前情報無い方が楽しめるかも?
今回はティエリアが武器名叫んだり・・・これって抵抗ある人いそうだけど、個人的にはガンダムの前にロボットアニメとして見てるんで全然OK。
 やっぱいい動きしてるだけで許せちゃうなぁ。大事だよねロボアクション。種、種死も使いまわしばっか&ビーム打ちまくりばっかの戦闘シーンでなければもう少し優しい目で見てくれたんじゃないかと。(折角の米たにロボアクションがもったいなかった・・・)


 と、今日は学園祭・・・休校中・・つか実質辞めてるわけですごく行きづらかったのですが完全無視も悪いので勇気を出して行ってみた。校門のところで足震えすぎて俺きんもー☆ なんかね・・・もう笑えたわ
とりあえず迷惑かけた愛好会に顔出せた。
いうてもクラスの出店には顔出せず・・・申し訳ないです・・・ホント、何言っていいか分からんかった。
どんだけ精神弱いの俺。スパロボで言ったらSPめっさ低くて精神コマンドの燃費も悪い感じ。どんな感じだ?
 あとドナルド・マクドナルドが来てた。本社から来たとか。声かっこいいな彼。
ところで私の姉は小さい頃、嫌がってるのに無理やりドナルドにジェットコースターに乗せられた夢を見たとかでいまだに嫌いだそうです。

はい、ドナルドで鬱緩和。
出かけたついでに(どっちがついでなんだか・・・)、色々買い物。
トイザらスにて、リボルテックシリーズが在庫処分で安いと某ブログで知ったので。
なんと4つで2999円という高田社長もビックリの太っ腹!(ちなみにひとつ1799円。他店ではだいたい2千円くらいか?)
他に模型店やリサイクルショップを回り、めっさ買っちまった。以下収穫物と感想。

・figma ドアラ(ホームバージョン)
 模型店で一つしか残っておらず、つい衝動買い。でも前に違う店で見たバージョン違いより安かった。
良く動く。キモイポーズが気持ちよく決まりますw(矛盾がある分だ) 
オプション豊富で、とくに台座が凄く使いやすい。リボのは相変わらず使いにくく感じる・・
小物入れ用のチャック付き小袋もついてて更に良し。でもこの袋、変え手首は挿しておく台(? 何と言うか分からん)もあるし、小物も収めるスペースがパッケージにあるのでいらない気も。むしろコレ、リボルテックに欲しい。
今回一緒に買ったから比べちゃうけど、遊びやすさ・片付けやすさは圧倒的にfigmaが上・・・つっても今回初のfigmaですが。関羽欲しいがさすがに照れる。
 ところでトラッキーも一緒に売ってたんです。店のポスターも2種類あって、トラッキーのは「良く動く、かわいい」みたいな事が書いてある。対してドアラのは「良く動く、キモイ」だって・・・いや、間違ってないけども

・リボルテック
 ○グレンラガン フルドリルライズ
 ○鉄人28号(カラー版)
 ○ブラックオックス 
 ○よつば (通常版)
前述の通り、4つ買って一つ半の値段。その代わりそんなに種類は無かったです。
上の他に、ディスヌフ(トップをねらえ2より)、ガイキング フェイスオープン、グリフォン アクアユニット(パトレイバーより)、VF-1A、VF-1J(マクロスより。ともにスーパーパック) 、スタースクリーム(トランスフォーマーより)・・・以上。
ディスヌフ、黒ガイキングは購入済み。ガイキング、通常版買っとけばよかったなぁ・・・
グリフォン欲しかったけど買うならやっぱり翼つきだよな・・・ってことで見送り、バルキリー2種も良かったけどフォッカー機は持ってるので選外。スタスクリームは妙なメタルカラーが嫌だったので・・・。
実は鉄人かグリフォンかで迷ったけど、オックスに鉄人のパーツがあったんで ね。
 しかし、よつば買えたのが予想外。売り切れ→仕入れすぎて在庫って流れ?他のは色替えとかバージョン違い、マイナー作品なのでな~んか納得。鉄人28号はマイナーではないけどわざわざリボで買おうという人は少ないのかも。
 さて、リボは安いしラインナップ魅力的なんでちょくちょく買うけど、どうにも遊びづらい。スタンドは使いづらいし、替え手首とかオプションがいつも後ろに袋に入ってセロテでくっつけただけの事が多くて片付けが不便。少し値上げしてもいいからチャックつき小袋欲しい。
ポーズも決まればかっこいいけど、やたら動かしづらい関節があったりするし、その決まりづらいポーズに戻さないと箱にしまえなかったりするw
だんだん改善されてるし、何より安いからガマンですけど。塗装の個体差も少なくいなってきてる・・・気がする。
地味に一番嬉しかった改善は箱が上から開く使用になった事。せっかく製品ごとの帯があるのに、今まで横開きだったので帯が邪魔→取ろうとして破く、ウワァァとなってた。帯取っときたいのよ・・・つうかなんで初めから上から開く箱にしなかったんだか・・・
 購入したブツに関しては、よつば、オックスは文句なし。鉄人は襟巻き(?)部分がちょっと浮き気味&手首の付け根に傾きがあってポーズつけるのが難しい。
最大の強敵はグレンラガンフルドリル。膝関節ウラが干渉しないように工夫もしてあったり普通にいい出来なんだけど
・・・・全身のドリルが動かすたびに手に刺さって痛い痛い!嫌、パッケージ見た時点で気付いてはいたけども!wこれは怪我するわ、売れ残りもするわ。

・装着変身 仮面ライダー轟鬼
 中古品、開封済みだけど美品。マスクが外れやすいのは使用かしら?安かった&欲しかったので・・・烈雷(ギター)がいい出来。

以下写真
・・・と思ったけど重い・・あとで張ります
Wed 29 , 00:23:08
2008/10

またひとつ歳を重ねてしまった。ピーターパンシンドロームだろうか誕生日が嬉しくない最近。大人になんかなりたくないよマイコォ!

 まぁどうでもいいです。
今日は下妻ジャスコ(下妻物語っちゅう映画に出てるのよ)が改装してデカくなり、モールみたいになってリニューアルオープンしてたので行ってみた。
けっこう広く(というか縦に長く?)なってて、あと少しで映画館まで中に出来るとか。下妻始まったな!いや、遅いか?
しかし映画館はまだまだ先~なんで行ったかって広告見たらオープンセールで玩具が安かったから。DX戦隊ロボ全部1000円引き!ゴローダーGTでも買おうかと思ったけど、財布見たら足りねぇでやんの。それに今年のグッズはソウルのおかげで互換性ありまくりだから、一つだけ買って済みそうな気がしないので断念。あ~でも欲しい・・・ドウシヨウカ・・・・
 でかくなっても自分が興味ある店は少なかったり。本屋は品揃えいい方か?見たこともない漫画雑誌多かったしw
 ついでに食品売り場で食玩買いあさり
200810282304000.jpg
収穫・・・
○ HDMゴーオンジャー(↑写真)
 そこで買ったのはグリーンだけ。他4体はコンビニ巡り歩いて入手。つまり緑だけ何処でも売り切れだった。揃ってよかった。しかし範人が人気なのか?
 戦隊初のHDM(ハイ デティール モデル)。さすがに良い出来。ブルーの頭の鬣(?)も塗り分けしてあって感動。ちょっと塗装ハミダシもあるけれど。武器がデカイのがいい!
 今までライダーオンリーで今年イキナリ戦隊が・・これってゴーオンが人気なのか、キバが売れてないって事なのか・・・・;
 ウイングスもぜひ欲しいけど、2体だけじゃ第2弾は厳しいか?電王はフォームも多いしイマジンもいるから簡単に第二弾出せたけどナァ・・・モモタロス即効なくなって手に入らなかった(泣
   
○ デュエルナイツ ネクスト~荒野の激闘編~
 レッドファイター以外入手。今まで気になってたんだけど、スーパーお菓子売り場にしか無かったので買いづらく、カバヤって事で甘く見てて手を出してなかったが・・・
大後悔。ゴメンナサイ、カバヤ。すげぇカッコイイです。すげぇ遊べます。可動も十分です。
塗装もハミダシはあるけど、色自体は綺麗。 
 ただ、品質にはかなりムラがあるようで、うちのシルバーソルジャーは胴体が曲がってます。一番初めに開けたのがソレだったから仕様かと思ったw 他にも軸が外れやすいものがあったり・・
 しかしコレで500円以下は安いと思う。今までのシリーズ、中古店で買えるだろか?

○ ミニアクションゾイド
 可愛いちっこいゾイド。全種買おうかと思ったが試しにデスザウラーとレッドホーンの帝国チームをゲット。
まだ組み立ててねぇズラ。でも評判はいいようで・・・パッケージの写真だけでもう身悶える程かぁいいw

○ GUNDAMU STANDart:  
 ガンダムのフィギュア。シリーズ化してたのか。知らんかった。
ケンプファーを入手。700円もしただけあって塗装はかなりキレイ・・だと思う。銀が良い。
 しかし、全然動きません。商品コンセプトとしてはショーに展示されてるMSって事なのか、モノアイもない。個人的にはモノアイがないとしまらない。
 しかも・・手首がショットガンと一体のもののみ。さっかく大層なパッケージングしてるんだから替え手首の一つや二つ欲しかったナァ。展示物的だってんなら普通の握りこぶしも欲しかった。


いやぁ久々に買った買った。やっぱ玩具はいいな。技術の進歩を感じます。
 

Sun 26 , 10:04:44
2008/10
いろいろ言う事はあるが・・・とりあえずゴーオンがショッキングすぎて、朝から半分放心状態です・・・日曜感想始めます

・レスキューフォース
 内藤大輔選手、前々から応援団長とかいって出てたので、いつかは・・・と思ってましたが遂に本編登場。うん、仕事選べw
内藤選手がいい人のまま出てて面白かった。つうか強いな内藤!反則に厳しかったりするのにニヤリ 
 内藤選手が昔いじめられっ子だったのは割と有名だと思うので、その話でいじめられっこを勇気付ける・・・って展開だとばかり思ってたら、いじめっ子がメイン!リンチ受けるレスキューフォースを見ていじめっこが改心するというw 予想外。悪役はやっぱ反面教師たるべきなのかねぇ、なんてゴーオン見てからだと考えてしまう。
 お話はいつにもましてカオス。そのカオスの原因の大半はマーエンさまだと思う。素敵。
ホログラムなのに攻撃できてる・・どうなってんのやろ?
 隊長がいつにもましてハジケてる。変身してないのにキャラ濃い!w
 
・ゴーオンジャー 36話
 衝撃の問題回。
 倒れる仲間の為に怒り、我を忘れるゴーオンジャー達。連が普通の言葉遣いだと怖い。
生身アクションかっこいい。特にアニキのボクシング。しかし女の子組が顔に攻撃受けまくっててかわいそう・・・
チェンジソウルが奪われるってのは強引な気がしましたが。
巨大戦では連がハンドルブラスター2丁(ソウスケの代わりに)持ってるのが妙に泣けたり。
 そして今回の問題点(?)、ヨゴ様の死亡。なんかホロンデルタール出てきたあたりから凶暴化しだしてギャグのギの字も見せてなくて、普通の悪役になってしまって・・・なんという死亡フラグ!
性格変わったのはホロンデルタールのせいなのかチクショー!
不安渦巻く中、巨大戦で敗北・爆発の後、生存!そうだよな、これまであんなにいい人(?)描写しといて、こんなイキナリ分かりやすい悪役になって殺されるなんていくら悪の幹部だからってないよね!ジュウレンジャーみたく封印エンドに決まってるさ・・・・ってソウスケーー!!!
「お前に次はねぇ」と一騎打ちを挑むソウスケはヒーローぽくて(ヒーローだけどもw)格好良かった・・・けれども、けれども!
次回予告で葬式が粛々と行われてる~!やっぱりリタイア確実か・・
 すごく中身が濃い回だった。久しぶり分かりやすいヒーローらしく戦ってたゴーオンジャー達はカッコよかった。しかしその為に、強引にステレオタイプな悪役になってしまった感のあるヨゴ様。今まであんなに和気藹々させて、しまいにゃ一時的とはいえ、ゴーオンジャー達とも仲良くさせてたのに・・・
正義に疑問を持たせるという製作側の狙いなんだろうか?
あぁ、何にしても悲しい。考えてみたら悪の幹部が死んだっていう普通の展開なのにね・・・洗脳せれたキャラでも何でもないのに、こんなに悲しくなるのは初めてかもしれない。
 EDが変更。おお!トリプター版だ・・・ってキャリゲーターは・・・
ウイングスが踊ってるのは映画でやったけど、なんとロボも踊ってるw
ディフォルメ炎神達は可愛いなぁ。
 今回は本当ギャグなしでした。当のガイアークがあんなだたし・・・生身で戦う時の武器が何故か鍋とかおたまだったとこぐらいかw
あとボンパーが結構活躍。本当ベンリなやつ。欲しい

・仮面ライダーキバ
 お互いの正体を知りショックを受ける人たち。ファンガイアと人間じゃ結ばれない、どうしようもない言うてたけど、あなたら長い間人間と恋して、逃げてたファンガイアと会ってたよね・・ワスレチャッタノカナァ?いや、アレを見てたからこそか?
それとも今までファンガイアを倒してきたキバとは結ばれるわけには行かないという事か?それにしてはファンガイア同士戦いまくってる気が・・w 
 遂に母と再会した渡。強く生きろと言われ別れた渡少年はその後「この世アレルギー(笑)」になったとさ。 
  わたるはふぁんがいやだったのかーうわーおどろきだぁー
本人はあんな変身(ステンドグラス肌)しといて全然気付きもしなかったんだろうか?少しは変身できる事に興味持ったらry
 クイーンは音矢と恋したせいで追われていたらしい。裏切り者を倒せば地位が上がるとか?
その為に襲われるのは分かるが、キングにまで攻撃するのは・・・復活怪人で意志がないから?でも操ってる奴はいるわけで。ファンガイア側であるサガがファンガイアと戦ってるのにいい加減違和感。今までは離反者とかと戦ってたわけだけど。敵ライダーだから使いづらいのね製作側的に。
兄弟共闘はかっこよかったけど・・・もうちょっと意思疎通してくれてるともっと燃える。
 蘇ったイノシシファンガイア、マヤ見失うの早っwそのまま街まで降りちゃうしw
そしてジンジンついにイクサに。久々に強いイクサを見た気がする。
 今週の名護さん・・・師匠からコーチに妥協を始めたようです。(違いあるのかソレ?)名護さんは自分の地位を保つ為に必死で生きてます。周りからしたらもう底辺割ってますが。
「753」は公式になったようです。あのTシャツ、絶対アニメイトとかで売る気だ。悔しいけど欲しい。
ネタキャラ化はもう行き過ぎて逆に可哀想になってきた。役者さんもまさかこんな事になるとは思ってなかったんじゃないだろうか?井上脚本の時点でこんな風になるキャラが一人二人出てくるとは思ってたけどさ・・
 過去のキングはキバに変身。あぁ、忘れてた。予告でこれ見よがしに出てきたライダーは大して活躍しないって。出番少なっ!
必殺技は「無限ループって怖くネ?」 つうか地味w
滅ぼしてやる言ってた割には逃がす感バリバリ。現代に次狼たちがいるってことは・・・
 ところで今回、過去⇔現代に変わる際、雲やビンでさり気なく年代を表示。今までなかったよなぁ?分かりやすくてオシャレ。
初めからやるべきだよコレ。途中から年代表示やめたのは、キャラが視聴者にも定着してきただろうというのを見極めたからだろうけど、見ててやっぱり混乱するし、子供は見てて分かるのかって心配があった。
つうかタイムザッピングてコレ効果あるのか実際?よく分からん。結局、今まで過去メイン・今のところ現代メインという感じで同時進行できてるとは言い難いし。

・プリキュア5
 界王拳しかり、ギアセカンドしかり、パワーアップした後は消耗が激しいんだね!同じ東映だしね!(作画的な意味で)

・鬼太郎
 メガネッ娘がAKIRAばりに肉津波起こす様はなかなかショッキング。(しかも良く見たら釘宮声だし) 朝九時の内容じゃないよなw
考えようによってはその肉の何割かはおっぱいだから欲情でき・・・いや無理無理無理!
 ねずみ男が珍しくかっこいい回。なんかルパン三世ぽいね。カッコイイ三枚目?
 滑稽なようで悲しいような不思議なお話。女が妖怪というのは読めたけど全く自覚がないというのが面白かった。

・絶対可憐チルドレン
 勇者パロにゴールドライタン!こういうネタ、やりすぎなきゃ嫌いじゃないです。

・ライブオン
 アイちゃん可愛いんですがどうでしょう(何が?) 無視されて拗ねてるのがもう・・・ね!場面によってちょっと禿げに見えるけどw
 新キャラおぼっちゃま。マンジョウメサンダー!マンジョウメサンダーじゃないか!
チーム戦だとか。なんか面白くなってきた・・・かな?
 ところでモンスターのネーミングどうにかならんかねぇ?児童誌タイアップいうても、かっこ悪すぎて子供嫌がるような気が・・


はぁ・・ヨゴ様・・
ピクシブでガイアーク大好き絵師・鳥川さんが追悼絵を描くだろう。俺の占いは当たる!(言ってみたかった)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/14 C2H5OC2H5]
[01/13 C2H5OC2H5]
[01/06 ガガガ]
[01/04 C2H5OC2H5]
[11/16 ガガガ]
最新TB
プロフィール
HN:
ガガガ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/15)
(03/18)
(03/22)
(03/26)
(03/29)
弾丸XXXのブログ (c)ガガガ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]