忍者ブログ
HPには日記欲しいので・・ 本サイト「弾丸XXX」もよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Sat 18 , 21:50:14
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 04 , 21:03:04
2008/10
 遊びほうけて鬱太郎!(あいさつ)、ガガガです。
ハイハイ、新番組ラッシュでてんやわんや。何だか一時期より全体的なレベルが高い気がするのでチェックもてぇへんでぃ親分!ほら、「だっぼん」とかガン道とかみたいの最近無いしさ・・・無いとないで寂しいかw
 まずは続投番組と最終回のやつとか感想。続投モノもこぞってOP変わったりしてますねぇ

・レスキューフォース 27話
 今回は見所多し!この番組、力を入れる回と閑話休憩回との差が激しいなw 前回があれだったし!
 OPが変わってしまいしました。MAXロボ一足速く登場、いいのか?
前のOPのが個人的には好き。劇中でBGMとして流れてたのが嬉しかったり。
 ダーエン様こと大渕先輩が残した設計図でMAXロボ完成とか熱い!熱すぎる!レスキューフォース側だけでなく、敵側にもダーエンの意志が残り、大渕先輩の善と悪の対決として見せたのが上手い。
この戦いでのMAXロボの勝利でダーエン大渕のしてきた悪事への清算もできたわけですな。隊長の「やすらかに・・・」の言葉がグッときた!
 AIダーエンさん、コアストライカーでぶつけてきたりしないのなw 車で戦うってひき逃げアタックしかないんじゃないかと思ってたけど・・・直前で避けてる!ドナイヤネン!
しかし黒いレスキューストライカー登場は予想外。更に全ビークルとの同時合体を本家ストライカーより先にやっちゃうのにビックリ!でもコレぐらいやらないと負けが少ないレスキューフォース側がパワーアップする理由にならないし、何よりあのゴテゴテ感は敵の方がシックリ来るかもw
 実は某玩具紹介サイトで存在は知っていたMAXロボ。う~ん、頭がパトカー(?)かっこいいなぁ!
戦隊シリーズとは違う、ボトムズっぽいプロポーションはCGを考慮に入れているのかも。ローラーダッシュとか、人が入っていないから出来るアクション面白い・・いや、ローラーダッシュしてるがなエンジンオーw
しかし実際画面にロボが出るのは驚いたなぁ・・・だって『トミカ』ヒーローって・・・・まぁ車の合体だからいいのかな?
レスキューセイバーのあの特徴的なデザインは合体前提だったんですねぇ。セイバー単体での活躍が長かったからか、「合体の為のデザイン」って気がしなかったというか・・・これってスタッフの狙い?
 次回は新幹部登場。当然必要になってくると思ってたけどけど・・・ダーエンの娘ぇ!?
ダー様、死んだ後なのにおいし過ぎますよw 

・しゅごキャラ ドキッ
 タイトルも変わって心機一転・・・・って総集編かよ!まぁ見る人には優しいですかね。
あいかわらず作画の平均レベル高いみたいだし、撫子が男として登場とか新キャラとか楽しみ。

・ケロロ軍曹
 これも長いなぁ・・・OPがジャムプロ!いいね!ヘンに芸人とかに歌わせるより全然いい・・・つうか今までの芸人・有名人起用は何だったんだろうか?

・RD洗脳調査室 (終)
 う~む、結局よく分からないまま終わってしまった。専門用語並べられてもお馬鹿な私にゃマイッチング。携帯サイトで調べられますというのもなんかな・・・ズルイ。
 しかし高い作画レベルとムチムチキャラだけでも十分楽しめました。最近の細腕キャラだらけのアニメでは新鮮さがありました。
新鮮といえばおじいちゃん(紳士的!)主人公。もっとやったらいいよね。
同じシーズンの中では頭ひとつ抜けてたと思うアニメ。理解できたらもう一回見直したいところ。


お次は新番組群
・黒執事
 腐女子的ほのぼのでいくのかと思ったらホラー入ってきたり、意外に(失礼!)面白かった。
なんかあれかね?やっぱ女性は英国貴族とか王家~とか好きなのかね?マ王とか…主従関係がネタに持って行きやすいから?でも確かにああいうのって何処か背徳的というか恥美的というか・・・分からんでもない。
・・・なんて勝手に考察。
どうでもいいけど銀河万丈出てた。ベテランさんでもこういうちょい役やってかなきゃならんモンなのかねぇ?

・鉄のラインバレル
 今期貴重なロボ枠。OPが早く聞きたいモンです。
 とりあえず問題のCGですが・・・なんだろ、ドンパチはともかく、刀を敵に向けて見えはるシーンに違和感。動きが不自然に見えたのは気のせいだろうか?
マクロスFのヴァルキリーで敬礼とかクランと痴話喧嘩とかに似た動きだった気がするけど、こっちはあまり違和感感じず。何が違うか分からん。
何だろうなぁ・・今からでもセル画になりませんか?w
 お話は・・まぁ当然ながらオリジナル入りますな。
原作に輪をかけて痛い子ちゃんな主人公。ちょっと痛い主人公は最近の流行りかねぇ?
でも自分が特別でいつかすごい奴になると言い張るけど、実はそんな事ないと気付いてるってのは分かる気もする。彼の言い張る「正義の味方」になにかルーツがあると思いたい。じゃなかったら本当に痛いまんまやで!
 キャラデザは平井久司さん。種でのスンゴイ事になってたまつ毛は「ヒロイック・エイジ」の時には随分大人しくなったと観てたんですが、今回も大人しめ。
というか原作と平井絵の中間というか、画面によってどちらかに近くなるというか・・・どっちも特徴的なんで迷ってるようにも感じたり。
個人的にあのグニャリとした線は不安定になる・・
 柿原徹也さんの声は結構はまってるかも。グレンラガンの時はイマイチ熱血声合ってないような気がしてたんだけど、ドラゴノーツでの狂気じみたキャラは良かったので・・・ハイな早瀬、いいと思う。
 まだよく分からんトコロですが、まぁロボだし観ていきたいです。

・とらドラ!
 釘宮病推進アニメということでおk?個人的にちっこいのは可愛いけどそこまでなんだぜ!横暴過ぎるヒロインイヤン。
 顔が怖いことで誤解される主人公・・って割とあるけど「エンジェル伝説」以上はないと思ってます。
つっても顔怖いだけで進む話でもないようですけど。
ヒロイン、主人公がお互いの友達に惚れてるという構図は面白そうです。
 作画は良く動いてる印象。大月俊倫さん関ってるからこの後どうなるか不安ですがw

とりあえずこんなもんですかね?
明日は東京へ・・・ガンダム、リアルタイムで観られそうにない(´・ω・`)
 そういや電王もうやってるのか!観たいなぁ・・
PR
Fri 03 , 00:02:22
2008/10
色々書くネタあるけれど、とりあえず今日の木曜洋画劇場が面白すぎたので感想書いときます。例のごとくネタバレするけど地上波放送してるんだしry

・木曜洋画劇場「セルラー」
 チャラい青年・ライアンの携帯電話に偶然、誘拐されたという女性から電話が入り、彼女を助ける為に奮闘するお話。CM見るまでこの作品知らなかったのだけど・・・
めちゃくちゃ面白かった!そんなに映画観てるわけじゃないかもしれないけど、これは自分の中でのベストスリーぐらいには入る面白さ!
 まず、サスペンス物なのに主人公が警察官でも特殊捜査員でもなく、只のそこら辺にいる一般人(それどころか軽い性格で彼女に愛想つかれるような奴w)であるという面白さ。いや、こういう主人公自体は少なくないかもだけど。
何の組織に属している訳ではないので当然仲間がいるわけでもないという状況、その緊張感、孤独、絶望がすごく感じられた。加えて主人公のとっさの行動力に惚れる!説明して周りに協力を仰ぐ暇を与えない怒涛の展開がそうさせてるのかも。
警察に任せれば・・・というツッコミ(?)も、実は犯人が警察だというサプライズで説得力がある。
 次にテンポが良い。これ個人的に映画で最も(…と言っちゃっていいのか?)重要と思うんです。ちょっとテンポ良すぎてバタバタしてる感じもなくはないけど。
展開としてはもうクライマックスなんじゃないかと思って時計見たらまだ半分ぐらいあってビビッたw そのくらい密度が高い印象。
 複線の使い方も絶妙!捕まってる女性が先生って設定とか携帯電話の機能とか、序盤の振られた彼女とか…犯人に渡すビデオはダミーか、どこかにコピーしたとか思ってたけど携帯使うとは気づかなんだ。
特に電話の使い方は上手くて、なるほどこの映画のキーアイテムなんだなと。
 登場人物それぞれのキャラもなかなか良い。
 主人公ライアンは軽い、無責任と言われつつも、見ず知らずのジェシカの為にわが身省みず奮闘してくれる。ところどころで見せる頭脳プレーもあいまって、『決める時は決める』カッコよさがあふれちょる!考える前に行動してくれる痛快さは洋画のいい所だすね。
 囚われの女性教師ジェシカ。ヒロインといっていいのか・・・夫も子供もいますw でもそのおかげでライアンとは愛ではない、しかし強いであろう男女の絆ができてて良い感じ。何でもかんでもヒロインと主人公がくっつけばそれでOKみたいなのばっかだからこういうの好きなのよね。
そんでもって只捕まってるだけじゃなく、この人すげぇ行動的!母は強し、二人程しとめてますw
 唯一事件に気づいて仲間になってくれた、ちょび髭のベテラン警官もいい味だしてた。「27年間(銃を)打たずにやってきたのに…」と悔しがるような台詞が好き。銃を使うことなく平和的に、真面目に働いてたんじゃないかと思わせる。 しかし使わなかっただけで、いざという時は銃撃戦カッコよく決めるし(でも自分も被弾するあたりがリアルw)、格闘もできるし…惚れるぜおっちゃん!
 グダグダと書いてしまったが、とにかく面白かった。主人公と一緒に安堵した映画って久しぶり。木曜洋画劇場は今年で40周年とか。これからも絶妙な映画セレクトとトチ狂った予告wで楽しませて欲しいです。


しかし・・・もう10月か!早い・・早すぎ・・鬱になる。もう新番組ラッシュですか。今だにセブンXとかホリックとかWDとか精霊の守人とか消化してないんですが(汗
とりあえず手をつけたトコだけ感想(といえるのか?)
 
・スレイヤーズR (終)
 全然終わってない件。複線丸投げでいつか2期やるよ!とか流行ってるのか。ギアスとか00とか。
つ~か・・続きやるのか?さっき言った2つに比べてイマイチ盛り上がった感がないのだけど、このまま終わりじゃ腑に落ちない。
つまらなくは無かったけど、最後まで古い感じが付きまとってたなぁ・・
懐かしくはありましたが、正直キャラの顔知ってるくらいで・・な~んかもったいない感。

・魔法遣いに大切なこと 夏のソラ (終)
 すみません、これ1話みてそれきりでした。小林 治監督の味なのか知らんが、キャラの顔・・・やっぱ苦手。口だけめっさ動くの・・う~・・
観てなかったから詳しく分からんのだが、主人公の女の子は死んだか木になったのか?

・ヒャッコ
 OPが本編の使いまわしでガックシだったけど、その本編は気持ちよく動く作画で良かったです。お話は・・・まぁよくある女の子学園モノ(?)でおk?
声優、妙に豪華かも。黒髪おかっぱストレートは大好物ですが、さすがに根谷さんの声は高校生にしてはババァ過ぎないかなぁ?w
とりあえずこれは視聴継続予定。

あとはしゅごキャラ再放送とか・・あぁ、やっぱり深夜的なコトは認めてるのかw
Sun 28 , 10:13:19
2008/09
 進路相談会行ったり色々考えなきゃなのにスパロボ三昧で現実逃避。更に番組感想で現実逃避・・・
もうなんか・・・ね・・・はぁ いいやってなるね、ハハ・・笑えないね まぁいいや、いいのか?ただのメモだよ、と

・レスキューフォース
 総集編はお笑い芸人出す決まりですか?ますだおかだ・・・でも岡田のスベリが周りの演技じゃなくホントにすべってたのはすごいと思った。ある意味プロ精神w
 隊長はところどころおいしいなw パァまでやりますか。
ところで訓練用プログラムって立体映像じゃなかったっけ?アレで人襲えるなら戦力として使えるんじゃ・・・
 次回はダーエンさん復活(車だけど)にロボ登場!?楽しみ~!ダーエン車はメイド服に反応するんですね分かります

・マクロスF(終)
 こんだけ駆け足な最終回も珍しいんじゃないかってぐらいの駆け足感だった。ソードマスターヤマトもビックリ・・・は言いすぎかw
怒涛のランカ&シェリル・メドレーは戦闘シーンのスピード感もあって盛り上がりましたが、さすがに「星間飛行」の早送りは、疾走感というよりテンヤワンヤという言葉のが似合うなと思ったりw
 結局、恋の行方というのは決着付かずだし、他にも遣り残しがある気がするけど、まぁ内容は濃くてテンポも良かったので聞いていたより全然面白かったです。もう1,2話あっても良かったねとは思いますが。
ただ、最後までアルトに共感しきれず。空飛ぶ事と家からの逃避しか考えてなかったのが、最後になって急に悟りだしたみたいに見えてしまった。これは俺がしっかり見てなかっただけかも・・・
 映画もあるとか。最近の流行ですかね?グレンラガンとかエウレカとか。でも楽しみだったり。ついでにメカもCGじゃなくなったらいいのに・・なんて。
 次はラインバレルか・・これもCGか・・・大変なのも分かるけどなぁ・・つうか原作そんなに話進んでないけど大丈夫なのかしら?オリジナル展開?

・ゴーオンジャー
 前回出なかったからか、色んな意味で絶好調なバンキ獣w 「ドリ」だけであんだけネタ考えられるのも凄い。そこにキャラ被りだとしつこく怒るスピードルも可愛い。
ケガ様は「怒りオヤジ」のパロw 今更だけど完全に子供相手にしてないねw でも分からなくても問題ないので良い。
 宝探しの家族は・・ちょっと強引では?アパート暮らしで一から頑張るって、それが出来たなら宝探し必要ない気が・・
 兄貴のキャラが順調に可笑しくなってます。もっとやれ!
 今回の目玉の新炎神。まぁ予想通りちょっと出で終わったけども、宝、黄金の竜といった話の展開と絡めているので好印象・・って当たり前のことなんだけども井上ライダーなんかのおかげで凄い事に思えちゃうのナw
新たなバンキ族の事も臭わせ・・さて(銀河万丈)
 ところで、新炎神はスピードル達のご先祖様とか言ってたけど、番号は10~12・・まぁソレ言ったら存在知らなかったウイング族との番号が通しになってるのもおかしいんだけどね・・

・仮面ライダーキバ
 自分の失恋(コレもかなり自分勝手にそう考えてる)を記念してパーティ始める渡も渡だけど、それを嬉々として祝う周りも周りだよ・・特に名護さん!!
人の失恋が三年ぶりくらい嬉しいっていうのは人としてどうだろうと思ったけど、「キバとしての自覚」って言われると・・・うん、名護さんのが正しいよね・・
 何故かコーヒーカップに乗るミオさんと渡・・・「僕も大牙くんのコト好きです」・・・アッー!そのまま飲み込んで、僕のガルルセイバー
 都合よく脱獄犯に遭遇はまぁいいとして、名護さん、あんなに大事にしているボタンを投げるなんて!変わったね・・・もとから変人ですが。
 そしてダイゴさん復活。手ぇ早いなオイ!なんか矢車さん思い出す登場。エセ関西人だったのね・・・その設定いるかな・・w
渡を拒絶するダイゴ。逆恨みに見えるけど、渡の心配していた発言も白々しいなぁ。2,3週話題に上げもしなかったクセに。デートしたりケーキ作ったり・・・これって渡は実はいい子ぶってる嫌な奴演出なのか、ただ忘れてただけなのか?
 ファンガイアで人体実験する博士と非検体の女性。ファンガイアの力あればこんな檻出られるよね・・・体に埋め込まれたものってファンガイアの体で、女は元人間、とか思ってたんだけど、埋め込まれてるのは爆弾とか?じゃなかったら普通に逃げられるぞw
この女の人、ごめんなさいとか言ってるのに戦ってる時楽しそう。ファンガイア化の進んだ人間てことか?
 壊れるバイオリン・・・いい加減な展開だなと思うんですが、バイオリンの不思議(ファンガイア探知とか)の説明次第では納得いくか・・な?探知能力は真夜が手伝ったからってだけ?
 ビショプVSキバ。ビショップって渡=キバって見てたんだっけか?とりあえずあなた達、人の話はお互いに聞こうね。質問を攻撃で返すな!
名護さんダメダメ・・・パワーアップ回終わったからって酷すぎません?個人的にもう敵に武器が奪われる展開はうんざり。ロックとか出来ないわけ?もう変身ベルト奪われるのをやっちゃてるから驚きもないしさ・・
 ビショップは蝶がモチーフ?鱗粉化で逃げましたはいいとして、実験体女の方はサガからあっさり逃げられた(つーか逃がした)理由は何さ?サガを無理やり出す為ですか?変身するだけって・・・登場からまだ3回目なのに見せ場特になしですか?上手く使えもしないのに新キャラ出すの?バカなの?死ぬの?
大体敵ボスライダーなんて使いづらくてしょうがないじゃない。シャドームーン的な立ち居地ならさっさとキバと絡めれば良いのでは?
 新旧クイーンご対面で鎖ドシャー!・・・いい加減ヤダな、予告で煽っといて特になしって展開。
 そういや今回、ついにアバンでキバット達があらすじやってくれた。初めからコレやれよと。絵やら楽器やらの薀蓄聞いたって誰も喜ばないし、大したキャラ付けにもなってなかったし。

・鬼太郎
 ミンメイかわいいよミンメイ・・・ってゲェ~!妖怪だからね・・正体がバケモノって考えてなかった訳じゃないけどさ・・・オッパイチャイナだもんさ、しょうがないさ騙されたって!しかしミンメイってやっぱマクロス?
 南方妖怪、いいねバカは。和む。
 来週は雪女ですか、これも良いオッパイ。何かのキャンペーンですか?いいぞもっとやれ!

以上。くだらないコト書いてるな相変わらず。
Wed 24 , 00:31:34
2008/09
 ちょい鬱・・毎回自分で言ってるんじゃ説得力がないのぅ。要は甘えなのか・・・
絵を描かねば不安に、描いたら描いたでヘタすぎて落ち込んでくる。才能ないんかな・・・・ヤメヨウこんな話
 話は変わってマンガを数冊買うの巻。昨日の話だけども。
ジャンプと 「新 吼えろペン」11巻(完結)、「賭博覇王伝 零」5巻。
 
ちょっと感想
 吼えペンのあの終わり方は・・・よくも悪くも予想を裏切るというか・・・
今の漫画はパクリだらけで禄なのがないのに、出版社と読者が持ち上げてるという批判なのか、
そういうのは進化の形であって、売れる漫画は悪ではないというむしろ肯定的な意見なのか、
またはその両方なのか?
島本和彦先生の作品って単純そうで(失礼だなオイ)、結構捻くれた所があるようなので・・・自分の中の総括として、熱い話と嫌ぁ~な業界のリアル話の融合って漫画なんだろうな吼えペン、またその前作の「燃えよペン」てのは。「新~」になってからはソレは特に感じてた。
読み終わってちょっとモヤモヤしちゃったけど、まだアオイホノオ(こちらも連載のほうは終了したそうですが)があるのでソレを楽しみにしてましょうか。とにかくお疲れ様でしたと言っておきたい!(偉そう)
 
 零はキレイなカイジなんて言われてるけど、あくまで主人公の絵柄がそうなのであって、やってる事は本家(?)カイジよりやばい気がw
だって失敗=死のギャンブル3連続て・・・とりあえずパ二クる連中がうざくてしょうがなかった。逆にヤクザの株が上がったり。
しっかし読むたびに作者は頭いいなと思うわけで。出てくる仕掛けはほぼ100%画面に登場してるんだよな…
 話がそれますが、これ読んでたらカイジ読みたくなって結局全部読み返してしまった。つっても3部は持ってないんですが。マージャン分かんないから。
「勝たなければゴミ」「金は命よりも重い」「明日頑張ればいいじゃない、今日……今日頑張った奴にだけ明日が来るんだ!」等など、利根川さんの言葉が胸に痛い。ゴメンナサイ利根川さん
って、謝っといて結局サボってるんじゃカイジの台詞になっちゃうわな「謝るのに結局落とすんじゃ謝らない方がマシ」とか・・・う~

 ジャンプは・・・
 内水先生の新連載「アスクレピオス」、なかなか面白かったです。
ヒロインのがイキイキしてるw 読んでると作者的にも主人公<ヒロインなんだなぁといういうのをちょっと感じられた・・・気がする。つうか網タイツはね・・・ずるいw
感動的なシーンなんだけども「すごく・・・嬉しいです」の台詞はどうしてもくそみそテクニック思い出しちゃうんだよなぁw これは本当に申し訳なく思ってます。ヤマジュンのインパクトがでか過ぎた・・・
面白いと思う・・・けどコレ、連載で長続きしてくのを想像しづらい。いちゃ、まだ全然分からんけども!応援するけども!・・・この先生はホンッットに読みきり上手いのになぁ・・一、二話完結での形で連載とかになったらどうなんだろ?・・・と、言うだけは言えるがなw
 「バクマン」・・・これってある意味「燃えろ(吼えろ)ペン」をパクってるって言うんだろうか?なんてさっきの「新吼えペン」読んでたからちょっと思っちゃったんだけど、ソレ言ったら『漫画家の漫画』なんて不二子A先生がとっくにやってたなぁと。パクリって言葉は酷いけど、(全然違うと思うし)「吼えペン」に合わせて使いました。ご了承を・・・って誰ニダヨ、誰モミトランコンナトコ・・
脱線した。シュージンの案、普通に読みたいなw 特に「グラサンピッチャー」。
しっかし15で漫画家本気で目指せるってそれだけで才能だと思うわけで。俗に言う「逆中二病」(厨っぽい事避けすぎて逆に色々おかしくなってるみたいなの?)でそういうのおいそれと考えられなかったよ俺・・・故に今、諸々後悔してるな・・ハハ・・ハァ~
 「PSYREN」、雨宮さんキレてますね~色んな意味で。鎌が(武器として)フェイクってのは意表を突かれたけど、ビジュアル的に惜しい気がしました。大鎌切り裂く雨宮さん・・・見たいw
 バリハケン・・・花山さん的に言えば「まだやるかい?」です。酷い。もう・・いいじゃないか、なんでコレが残って「ダブルアーツ」やら「どがしかでん」といった若い芽が摘まれなければならないのか・・前作のファンがついてるのか?腐女子て分からん。

 曹操孟徳 そうそう、世にも奇妙な物語、やってましたね。
今回のは「行列のできる刑事」が面白かった。ドキュメント番組風で画面作り凝ってるのかな、と。でも映画原作らしいのでそれをそのまま持ってきてたりして?映画知らんからなんとも・・・・
他は、(まぁこんな感じになるんだろうなぁ~ぐらいですが)ある程度結末予想できてしまった。それでも面白かったです。「死後婚」とか「推理タクシー」とか、短いサスペンス・ホラーって見やすくていいね。
 「世にも~」って、自分は「最後にはどんでん返しがあるんだろうな」というのが頭に残ったまんま見ちゃうのであまり驚かなくなった気がするんです。そのキッカケになった話(結末が二転三転するような・・)があるはずなんだけど何故かそれが思い出せないw
それでもやっぱり他のドラマより断然面白いと思いますがね。
でもコレ大体が小説やらが原作なんだわな。知ってりゃもっと違った見方もできたろうに。こういうところで本読まなくなった自分のバカさを実感するわけで・・・短編小説ぐらい読め!

またまた話は変わって、さぁ!あと2日でスパロボZ発売!運良くその日は塾(絵画教室ね)が休み!イエスだね!
ネットじゃ何故か、もうフラゲ・ネタバレしてるらしい。どっから仕入れてくんだかねぇ?
ホント何も手がつけられなくなる程・・・てのは言い訳ですが;  とにかく楽しみ。もちろんキングゲイナーはスタメンな!アクエリも無限パンチしまくって!月涙目でディアナ様お怒りとか・・・ワクワク感すげぇ!
しかし今回は発売延期なしか・・今までが今までだったからバグとか不安になるなw

と、今日はこれまで
Sun 21 , 10:35:05
2008/09
今週は特撮がどれも内容濃くて(いろんな意味で)ほっこり。では感想~

・レスキューフォース
 ダーエンの着装、R-1MAX、ダーエン死亡と、盛りだくさんすぎ!2回ぐらいに分けてもよかったんじゃないかと思う密度でした。
 本気出すダーエンさん、遊びは終わり…って今まで遊びだったんだw メイドとか学校風セットとかw
でもわざわざR-1の前で着装するのは遊びでないのですかw
 久々の技術部の神埼さん再登場!ヤッター!
ついでにつれてこられたウェイトレスさん(なつきって名前に聞こえた)、可愛い。何気に最後までいて一緒に敬礼してるのに笑ったw
 R-1対R-1! ダーエンR-1、強えぇ!つうかダーエンさんのアクション、キレが違う!
でもあそこで着装って機械に頭ぶつけそうw
 R-1MAX、かなり急な登場に思えたけど変身シーンが555アクセルっぽくてカッコイイ。丸ノコってのもいいね。強すぎてチートぽくなっちゃってたけど。
 ダーエンさん操られたオチ・・・これはありがち、というかちょっと肩透かし感があったけど、テンポの良さで押し切られたし、何より大渕(”おおぐち”だと思ってた。失敬)さんのカッコよさ、「自分の中にある悪の素質」の台詞でチャラです。個人的に。
ダーエンこと大渕さんは正気に戻り、自分のしてきたことを償うように自爆・・・文字通りのファイナルレスキューに素直に感動。
いいキャラだったよねぇ・・まず声がカッコよかった。「着装ォ」の声は何回も聞いた。
正統派悪の幹部っぽいんだけどシチュエーションのせいでどうもネタキャラに見えてしまってw これはゴーオンの三大臣の影響でもあるかも。
強さも演出できてたし。別行動中に襲ったとはいえ、一人でレスキューフォース全員倒しちゃったもんナ。トドメをささない(平気で駆けつけるR-2とかw)あたりは突っ込み所だけど、残っていた良心とも思える。
そう、今までの遊びと思える行動も大渕の本来のものなのかもw
とにかく惜しいキャラ。敬礼!
 さて、残されたのは仮面と隊長に託された杖(?)・・・複線っぽいなぁ。
 ・・・・って感動してたら次回はますだおかだかよ! なんかまだ芸人出てきそうな予感w

・バトルスピリッツ
 おじいちゃんまでメガネ子言うてる・・・マジ本名ですか
今だにルールもストーリーもよくわからん。デッキ対策してた担任の先生に負けて、対策なしの謎大人(このネーミングも何だかなw)に勝っちゃうってオイ!

・ゴーオンジャー
 凄まじい回だった(ベアールも番組内でそれ言っちゃてるあたりがまた凄い)。アイドルの歌で倒すって要するにマクロスw
ガイアークと協力、ということで敵は別次元からの怪物。便利な設定だな別次元・・便利すぎて都合よすぎる感が出てきちゃったけど、あくまで既存の設定なので良し。
 いい歌(女性限定)じゃないと倒せない、とこれまた都合のいい設定だったんだけど、もうめい一杯の遊びをしていて終始ニヤニヤ。
完全にギャグ回で、こういうのって戦隊だからできる感じだよね。でもただメチャクチャやるだけじゃ只の井上なんだけど、今まででメンバーのキャラが十分に立ってから面白いと思えた。
 まずガイアーク三大臣。メタル風バンド(意外に上手いw)で始まり、ヨゴ&キタで女装、勝手にアイドルユニットに入ってくるケガ様、そして終始アドリブっぽいの(「ケガちゃ~ん」とかw)挟みながら、ゴーオンジャー達と仲の良い会話、見所てんこ盛り過ぎる!
女装あたりは軍平がやっても可笑しくない(・・・いや、十分可笑しいんだけどw)のに、ヨゴ、キタでやっちゃうw
これってガイアークをギャグ風味敵役にし過ぎて、キャラも立ちすぎ、完全に主役食っちゃった事だよね。多分スタッフも予想してなかったことだと思うw
 今回は兄貴キャラ崩壊でもあったかな?出てきた瞬間からちょっと言葉が荒くて軍平ぽかった?
歌は・・・まぁ普通に上手いw でも評価低い=巨大化されて、花ちぎりながら落ち込む兄貴w 更に女装して叱られた2大臣も一緒に落ち込むww これは今回一番笑った。
尺が足らなかったせいかも分からんが、他のメンバーの歌コントも見たかったトコロ。
 そして今回の目玉、ケさみ G3プリンセス!
アイドルの特訓というのがまたカオス。ジェットコースターあたりで「俺は一体何を観ているんだっけ?」となってしまったw
それぞれキャラにあった行動と思えるところはしっかりしてる。ちょっと美羽が怒りっぽい感じしたけど、最後にはノリノリでしたw
 歌はEDの別バージョンか。衣装が妙に古臭いのがまた笑えるw 早輝は似あってたけどケガ様、美羽はやっぱりイメクry
つうか!足!足!皆足キレー!美羽はやっぱ足長い。他の二人も美脚を披露。もうね、あの足見れただけで満足!!
ライブ見ている他のメンバーの反応もまた…兄貴、なぜツイストダンスをw 範人が写真撮ってるのが彼らしいミーハーさで良いね。
 最後はG3プリンセスで共闘。ケガ様も変身!あれってやっぱりヘルメットなんだw・・・これで範人はケガ様=けがれし レナ って分かっちゃったよね?この二人の関係引っ張るかと思ったけど…あれ?前にもう発覚してたっけか?後で見直そう…
必殺技はゴレジャーストーム!戦隊といったらバレーボール必殺技!って何時の話だw
 最後に後ろで踊ってるのは…もちろん軍平!今回は「ガンバルオーで頑張るしかない!」ぐらいしか見せ場ないと思ったらしっかりおいしい人w 
 かなり無理してる感もあったけどいいカオスでしたよ。次回はキョーレツオー?早いな・・・最後にちょい顔出しで終了かも

・仮面ライダーキバ
 今回はアクションも多めで面白かった。
 サガのキックで砕けた瓦礫にキバの紋章が…ってのはなかなかカッコイイ演出だと思ったけど変身した理由に必然性がないのがなぁ・・・キバの様子見て戦うつもりだったとか?
サガーク、意外に可愛いw 喋っているのは古代語だとか。でも変身とウェイクアップは言えるんだw
でもその内大した活躍なしにただの変身アイテムになるんだろうな・・・
 ちょうど変身解けたところでミオさんが…っていい加減ギャグですな。
で、ミオが大牙の婚約者だと知る渡。スロー演出て・・・これまた何の番組見てるか分からなくなったw 井上ライダーは大概そうなるけども。
ふられた(つっても好きって言われてるがなオイ!)と落ち込む渡を励ます大牙。ここら辺の勘違い・行き違い感は井上センセの真骨頂ですかね。
大牙のキャラって基本的にすごくいい人って感じ。渡、ミオを励ましてるのは純粋な優しさに見える・・・けどどうせ「実は嫌な奴」になるんじゃないか~?という悪寒もする。
 さて、今週の名護さん!
勝手に人の風呂に入る。理由は「師匠(これも勝手に言ってる)だからだ!」「ここの風呂は気に入った」・・・
この人、『空気読まない潔癖人間』だったのが、過去行ってから『たまに空気読む図々しい変人』にマイナーチェンジしてます。
ていうか風呂は狙いすぎ。常に一緒にいなければ・・ってアッー!女に振られたからって753アンタ…
 でも「女のケツを追いかけてないでキバとして自覚を持て」というのは心底正論。視聴者みんなが思っていたことだぁね。キバに変身したっていっつも逃がすしな。本気出す時は彼女とか友人とかの身近な人の為だけだし。今回はふられた腹いせに本気出して戦ってたように見えた。
 更に「女に振られただけで軟弱な!」、さすが振られてもすぐ立ち直った人は違うわなw この時の動きおもろかった。
 過去編ではオトヤンと真夜さんがエロイ雰囲気に…って家にあげてんのかよ!ユリさんガン無視w ついでにリキも、ファンガイアであることも忘れてね?
 音矢の「俺の周りは化け物ばかり」ってセルフツッコミ(?)・・・これ言っちゃうんだ・・・
特撮に限らず、説明なしに敵が来るのは主人公の近く、っていうのは割と多いけどさ・・・それって脚本家の力量で納得させられる事じゃないの?
それとも音矢の周りにファンガイアが多いのになんか理由ある太郎って複線?
 アクション編は珍しく凝ってる感じ。執事さん退場はやっ!
キバは思い出したかのようにドッカハンマー使用。やっぱカッコイイなコレ。爆発のカゲ(?)からゴリゴリ音立てて登場は不覚にも鳥肌。でもフエッスル使用シーンは入れようよ…
ドッカフィーバー初お披露目・・・ってバスターーーホームランッ!!www 一本足打法ってオイ!コレは・・・カッコよくはないよなw 
 サガ、変身はなかなかいい。(キバもそうだが)ろくに戦闘せず必殺技だけで終わっちゃうのは残念だけど。
んでそのウェイクアップですが…最近全然やらなくなった(そして今後も滅多にやらない)夜になる演出、いい!
そして空に浮かぶキバの紋章、ムチだか剣だか分からん武器(Xのライドルか?)でなにやるのかと思ったら・・・・ チャララ~ チャ チャ チャ チャ チャララ チャララ~♪(BGM)
 敵を吊り上げ糸をピン!  って必殺仕事人!!!!wwww
これは予想外だわ・・・キバのホームラン攻撃といい、カッコ良いんだか悪いんだか分からんw 要は捻り過ぎなんだと思うな。いいけど。
 なんかやっとまともに話が進んできた(?)キバ。次回は現代編に真夜登場?さ~てどうなる事やら?

・鬼太郎
 今回のはすごく好き。見上げ入道の妙に冷静なキャラと、適当な授業が面白いw
ネコともじゃもじゃが可愛かった。
つうかこの話、原作読んだ記憶があるなぁ。いい感じで水木テイストあふれてたと思います。

ひ~、長くなった; 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/14 C2H5OC2H5]
[01/13 C2H5OC2H5]
[01/06 ガガガ]
[01/04 C2H5OC2H5]
[11/16 ガガガ]
最新TB
プロフィール
HN:
ガガガ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/15)
(03/18)
(03/22)
(03/26)
(03/29)
弾丸XXXのブログ (c)ガガガ
template design by nyao
忍者ブログ [PR]